山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
レディオヘッド(Radiohead)は、イギリスのロックバンド。


1985年にオックスフォードで前身バンドを結成。1992年にメジャーデビュー。現在までに7枚のオリジナルアルバムを発表している。ポストロック・電子音楽・ジャズ・クラシック・現代音楽などのジャンルを横断した多彩な音楽性や、アルバムごとの急進的な変化について評価が高い。


(出典・wikipedia)


僕は31歳のこの年まで、ずーっとアメリカのバカみたいなロック・バンドばかり聴いてきましたが、いい加減飽きてしまいまして。
それで、ずーっと毛嫌いしていた英国産ロックに手を出そうかなと思い立ったわけです。
特に、ずーっと難解で気持ち悪いと思っていたレディオヘッド(Radiohead)から挑戦してみましたよ。


そしたら意外や意外、結構すんなり耳に入ってくるんです。
大学時代に聴いた時は全く理解できなかった音楽が理解できる。


まあ耳が成長したんですね。確かにNINportis headなんかは普通に聴けてたから納得はできますけど。


若干気になるのは、僕の耳が成長したせいなのか、年食って感性が変わってしまったせいなのかどちらなのか?


今日のブログは誰の何の役にも立たない、超個人的なつぶやきになってしまいましたが気にしない。


それではまた。次回はprimal screamについて書く予定です。


飯島
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード