山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
あ~、、、暑いですね。勘弁して欲しいです。
夏、早く終わらないですかねぇ。地球温暖化には心の底から反対します。
ささやかな抵抗に、私、部屋の中はクーラーでキンキンに冷やすこととしております。
エコですよエコ。
 
、、、あれ!?
 
ま、細かいことは見なかったこと、聞かなかったことにしていただくとして、、、
暑いです。
大体あれですね~
基本的に主食をラーメンにしている私にとっては、過酷極まりない季節です。
飲んだスープがそのまま汗になって出てきそうです。
以前、お客様より、、、
「土田さん、あんまりラーメンのスープとか飲まない方がいいですよ。あれ、塩分と油ばかりなんですから。」
っと言われたことがあります。
そうですね。確かにその通りです。
ですが、、、
なんか僕、平気そうな気がします。
尋常でない量の汗かきます。逆に塩分補給しとかなきゃマズイんじゃ!?ってな気さえします。
 
まぁ、その結果はどうでるのか、、、その答えは10年後にアップします。
終わり。
 
 
っというわけにもいかないので、今回のお勧めです!
、、、そう!この過酷な季節に、救いの様な麺があります~
「冷やし麺」ですね!
あぁ!素晴らしいです、冷やし!

夏っていいね!!
っというわけで、、、
 
「麺屋 はやしまる」
(住所:杉並区高円寺北2-22-11
 
こちらのお店、今までも何回もご紹介していますね~
この「はやしまる」がですね、この夏になって、、、
はやしまる メニュー
夏季限定「冷やし担々めん」
 
冷やしですよ!!冷えてるんですよ!!救いの麺ですよ!!
早速こちらの夏季限定メニューをいただいてきました~
 
ど~ん!!
はやしまる 冷やし担々麺
 
蒸し鶏に刻み叉焼、千切り胡瓜に白髪ネギ!
珍しいのが、クラゲがトッピングされていることですかね~!
ほんのり甘い胡麻ダレに、これは恐らく自家製のラー油!
コクと風味がありつつ、辛過ぎず、いい感じのラー油なんですよね~!!
自家製麺のこちらのお店!この細麺はこのメニューでしか使っていないものですね~
しっかりとした細麺!
タレをよく絡めつつ、麺自体しっかりしていて、ホントこの麺いいですね~
 
皆さん!!この暑い夏にこそ「冷やし麺」です!!
これで夏を乗り切りましょ~
 
 
(電気代が急上昇!)土田
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード