山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
昨日のクイズは何人くらいの方が考えてくれたのでしょうか?
解答くださった方、有難うございました。

正解は
「極夜」(きょくや)でした。

私は子供の頃、「白夜の反対だから『黒夜』だろ?」とか思っていました。

極夜の時期は太陽が見られない代わりに、一年の中でオーロラが一番きれいに見られるのだそうです。
寒いのは苦手な私ですが、一度は生でオーロラを見てみたいとは思います。

梅雨入りしたとたんに蒸し暑い日が続いていますが、こんな話題で気持ちだけでも涼しい気分になっていただけたら幸いです。

柳下














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード