山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
クリスマスイブまであと1週間となりましたが、
今日は「飛行機の日」です。
今から106年前の1903年12月17日、ライト兄弟が飛行機の初飛行に成功しました。この日は4回飛行して、1回目には12秒、4回目には59秒飛行し、飛行距離は256mだったそうです。

ちなみに、おととい12月15日にはボーイング社の新型旅客機「787」の初飛行が行われました。この飛行機の機体は、軽くて丈夫な日本製の炭素繊維を使うことで、従来より燃費を20%改善することができたそうです。これにより、東京から南アフリカまでノンストップで飛ぶことも可能になったということです。

来年のサッカーのワールドカップに間に合うかどうかは微妙ですが、日本の技術で作られた飛行機で、世界がもっと近くなるというのはやっぱりうれしいですね。

柳下















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード