山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
またまたブログの順番が回ってまいりました~。
さて、今ウチの事務所では所員旅行がタイムリーな話題、からちょっと外れつつある時期になってきております(^^;)。その社員旅行中の出来事なんぞは今回の旅行幹事である山崎氏が帰ってからも充実した記事を毎日のようにアップしております~。是非読んでコメントでも落として下さいましm(_ _)m
というわけで旅行中の話は私はパス、のつもりでしたが「らーめん」ネタだけいただいておきます(^0^)。
まずちょっとこちらの写真でも
熊本こだいこ暖簾

熊本こだいこ内装

「こだいこラーメン」というお店です。改めて見るとレトロな雰囲気と新しさ(普通か!?)の同居した面白いお店ですね~。、、、実はここのお店に行ったのが25日の深夜(多分26日になってます)。宴会後の飲み歩き、「酔っ払い星人」スーパーサイヤ人と化した状態で行っておりますので少々記憶に問題が(--;)。でも食べたことは間違いないです、ハイ。
で、ラーメンはこちら。
熊本こだいこラーメン

うろ覚え!?の記憶をたどるなら、いわゆるイメージとしての熊本ラーメンというより博多系に近かったような気がします。全く当てにならないですが っと言うほどの感動はあまり感じませんでした。が、評判はとてもいいみたいです。実際、深夜にもかかわらず行列になってました! ここのお店、どうやら見つけにくい場所らしいです。私は人について歩って行ったのであまり感じませんでしたが1人では絶対にたどり着かない自信あります(--;)。

地方に出るのっていいですよね~。今回は地元の方に案内していただいたのでとても楽しい旅行を過ごさせていただきました。ありがとうございました!!

土田
スポンサーサイト
ありがとうございます
こちらもトラックバックさせていただきます
【2005/12/06 00:53】 URL | ケンたろ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

WIT会ついでに

この前、某WIT会(プチ)が始まる前に行ってきました。「こだいこ」熊本市内のメインストリートから少し外れた所にあります。昼間に行ったのですが、接客が丁寧だなと感じました。味のほうは熊本ラーメンらしい熊本ラーメンと言う感じです。焼豚ラーメンを今回頂きました 更新するのメンドくさ【2005/12/06 00:51】

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード