山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
あ~、、、
別に焼きそばのことを書くわけではありません。
なんとなく、
「もいっちょいく~!?」
「おっす!!」
ってフレーズが頭に浮かんだもので(笑)
して!何故に「もう一丁」なのかといえば、、、
前々回のブログ当番をすっ飛ばした気がするからです。
もう、、、あれですね!お願いですから「なんて律儀なんだ!」っと言って欲しいです(笑)
 
とにかく、、、昨日限定ネタを書きましたが、もう一つこれは!って外せないものを思い出したもので。
それは、、、
 
もう何度もご紹介していますね~
「中華そば すずらん」
(住所:渋谷区渋谷3-7-5
 
素晴らしい美味しさの自家製麺とスープ、そして、創作の限定メニューがウリのお店ですね~
その、この夏の限定が、、、
事務所 紅宝麺メニュー
「紅宝麺」です!
 
「はぁ!?1,500円!?高いよ!!」とか言わないように!!
これ、、、
紅宝麺
こんな感じです!
完熟の超甘酸っぱいトマトがゴロンゴロンに、これまたトマトとは違った甘酸っぱさに、ほんのちょっとほろ苦さを感じさせるグレープフルーツ2種がたっぷり!!
これだけだと流石にちょっと寂しい気もしますが、このトマトとグレープフルーツの下には極粗挽きのピリ辛肉味噌がたっぷり!!
あ~、、、
紅宝麺 麺
麺は細麺を冷水でキュッと〆たもの!
 
これがですね、ピリ辛コッテリな肉味噌に、「これぞ夏っ!!」って感じのトマトとグレープフルーツの甘酸っぱさで、驚くほどにスッキリ爽やかに仕上がっています!
なんでも、完熟トマトを3個使っているとか!?
このトマトがね、半端じゃない美味さなんですよ!!
一度このトマトだけをほんの一口サイズに切ったものをいただきましたが、衝撃的な美味さでした!!
極上のマリネ液に漬けておいたものかと思ったほどです!!
是非味わってみて欲しいですね~!!
麺はパスタで言えばカッペリーニくらいの細さの細麺ですが、これがしなやかなコシとしっかりした食感があって、ビックリなウマウマです!!
 
皆さん!!是非渋谷に行った際には、渋谷乗換えの際には、「すずらん」に足を運んでみて欲しいですね~
世の中の、不自然なまでのコッテリ濃厚や、化学の力を使ったものとは全く違う、本当の美味しい麺とスープ、そして限定メニューを味わってみてください!!
 
 
(「すずらん」と言えば、花の名前ではなくラーメン屋さんの名前!?)土田

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

今度行って見ます
おいしそうですねぇ。今度渋谷に行ったら、寄ってみます。

ところで、麺以外のものもキチンと食べていますか?

叉焼とか煮卵という意味じゃなくて、身体に良いものも

採ってくださいね。

【2009/06/02 12:58】 URL | 櫻井 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
「すずらん」、ホントいいですよ~!
自家製麺、スープ、使用している素材、、、全てが半端じゃないです。
是非召し上がってみてください!

栄養については、、、夜に帳尻合わせている、つもりです、大体(笑)
【2009/06/10 13:30】 URL | 本人 → 櫻井さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード