山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんばんは。

本来は、5/1がブログ当番でしたが、GW前で浮かれてしまって書くのを忘れていました


皆さんGWは休めましたでしょうか?山下事務所はカレンダー通りの休日でした。5月は3月決算法人の申告月となるため、休日を返上して仕事をした所員もいたと思いますが、私はカレンダー通りに休ませていただきました


と言ってもGWに何処かに行ったり何かをしたわけではないのですが、一日だけ友人と旧交をあたため飲みに行ってまいりました


私事ではありますが、友人の一人に何カ国もの海外に移住?(今は日本にいますが)していた人間がいるのですが、その彼女がモルドバの娘でしたので、そのことについて書こうかと思います。


まず、モルドバがどこにあるのかさっぱり分からなかったので、私と一緒で分からない方は、ルーマニアの隣でだいたいこの辺です↓

map_20090508001202.gif


公用語はロマンス語系のモルドバ語(ルーマニア語とほぼ同じ。)ロシア語も一般に通用みたいです。その娘は、モルドバ語、英語、ロシア語、スペイン語が喋れるみたいな事を言っていたようないなかったような。。


日本のマンガも知っているようで、「ハチミツとクローバー」とか知っていましたね。

僕自身は英語もからきしなので、どんな男性が好みか聞いてもらったところ、日本の女性とは違う聞きなれない答えが返ってきて、文化の違いを若干かんじましたね(大げさか・・・)

その娘のタイプは、ロシア連邦大統領のプーチン首相だといっていました。

225px-Vladimir_Putin-4-crop.jpg

確かにプーチンはかっこいいと思いますが、ちょっと怖そうですよね

しかも柔道家だから強そうで、近づくと手首とか捻られそうですよね。

f-sc-1007-0002-ns.jpg

他には、モルドバの初任給が、日本円で20,000円程度みたいです。


ヨーロッパには行ったことが無いので、いつか行ってみたいですね!


高澤
相互リンクのご依頼
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/russian/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/russian/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
k3k44Zll
【2009/05/08 00:48】 URL | sirube #mtsVTvCA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード