山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
4月ですね~!!新年度の始まりです!!
、、、そういや今年1発目のブログ当番も僕だったような!?
うん!そういう星の下に生まれた運命の男なんですな、僕はv(^^)v
 
そうだなぁ~!
新年度にもなったことだし、、、何か新しいこと始めましょう!
ん~、、、これまで僕は、ずぅ~っと「ラーメン」ネタでこのブログ当番を通して参りましたが、、、
今日を機に、これを封印することとします!!
これからは、、、
スイーツ特集のブログにしまっす!(^O_O^)!
手始めに、、、
パフェ
パフェ食べました!!
いいっすね~、パフェ(^^)
しかも!!これ見てください!!
ほら!隣においてあるジッポ。どのくらいのビックさか分かりますよね(^^)
たっぷりの生クリームにフルーツ!
個人的にはスイーツのキングじゃないかと思ってます!!
 
 
、、、ウソです。
パフェなんて食べません(ーー;)
第一、僕、フルーツアレルギーっす。
 
そうですね~、、、
スイーツ特集ブログは止めて、、、筋トレブログにします!!
先ず目下の目標は「小島よしお」にします!!
筋トレ!!
いいですよね~、この地味~でストイックな感じ!!
 
っというわけで、、、
ジョッキ
筋トレです。
ただバーベルの写真とか見ても、皆さんつまらないと思うんで、見ても楽しい筋トレにしてみました!
このジョッキを持ち上げてね、水分補給するのがホント大変なんですよ!!
あぁ、なんてストイックなんだ!!
 
 
、、、そろそろ皆さん頭にきてますかね!?
ま、いいじゃないっすか!今日はだって4/1、エイプリルフールですよ!!
皆さんも、なんか楽しいウソの一つでもついた方がいいっすよ。
 
ま、でもこれで終わるのもなんなので、、、
真面目に!?やっぱり「麺」ネタいきまっす(^^)
 
え~、、、
もうこちらのお店はこのブログでも何回も紹介してますね!
「麺や 七彩」です!!
(住所:中野区鷺宮3-1-12・定休日:第3火曜日)
 
今まで、こちらのお店、つけ麺なんかを中心にご紹介していたと思いますが、、、
最近、改めてレギュラーメニューを食べてみて、僕、ホント感動したんですよね~!!
スープ、麺の美味さ!これほどの完成度のお店はなかなかお目にかかれないんじゃないかと思います!
っというわけで、皆さん!是非レギュラーメニューを召し上がって見てください!
 
七彩 塩【味玉塩らーめん】
 
この澄んだスープに、、、
七彩 塩 麺
オーダー毎にしっかり手揉みして、ピロピロな縮れを入れた麺!!
この麺、啜る時にはピロピロ感が唇に心地よく、噛んでみればモッチリとしたコシ!!
素晴らしい麺です!!
 
また、これとは別に、、、
1日20食ほど!?の「手切りらーめん」というのがあります!
こちらは醤油らーめんとも塩らーめんともつかないラーメンで、何よりもその麺に特徴が!
通常、ラーメンの麺は機械で切り出すんですが、こちらの「手切りらーめん」は、その名の通り手切りなのです!
ま、話だけ聞いても何のことやら!?って感じだと思いますので、、、
七彩 手切り【手切りらーめん】
 
そして、、、
七彩 手切り 麺
これが麺!!
どうですか!?
上の塩らーめんの麺が均一な幅の麺なのに対し、下の手切りの麺のランダムな幅と大きな縮れ!
こんなもん!?っと思われるかも知れませんが、その違いは食べてみれば歴然です!!
おそらく、手切りの麺もレギュラーの麺も同じ生地だと思いますが、手切りの麺の存在感はスゴイです!! 
 
あ~、、、美味しそうだなぁ~
新年度に相応しい、見ても美しい麺ですね~
あ~素晴らしい!
今年度が景気回復に向かうよい1年になるといいですね~
美味しいもの食べて元気だしましょ~!!
 
 
(エンゲル係数はうなぎ登り!)土田
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ランチ前はきついです
初めてコメントいたします

経理に携わっているのでH・Pを拝見したら
所員さんのブログ!
難しいお話が並んでいるんだろうと思いきや・・・

実に食べ物のお話が多くて

ほっとしたのはいいのですが、
お昼の1時間前はちょっと辛すぎます
どれもおいしそうですね。

また、寄らせていただきます。


【2009/04/23 11:27】 URL | HANA #-[ 編集]
コメントありがとうございます
僕は非真面目系・麺担当です(笑)
ちなみに僕も自分で撮った写真で腹が減ることあります。
食欲MAXにしてガッツリお昼いただいちゃってください。
【2009/05/11 10:09】 URL | 土田 → HANA さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード