山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
家内の愛妻弁当です


20081215121158.jpg





ウソです。


自分で作った弁当です!!
昨日つくったトンカツとおにぎりを持ってきましたー。
ここ最近、料理をする機会が増え、急に料理への興味が出てきました。


食材を見て、どんな料理をつくるか、どのように作るかは全てネットで検索します。
昨日作ったトンカツの場合、肉に衣をつける前に「筋切り」する、と書いてありました。
「筋切り」って何じゃ?と思いさらに検索すると、動画で包丁の使い方を教えてくれるサイトもありまして、本当に便利だなぁと思いますね。


ずっと、「料理が出来る男はもてる。」と思い込んでましたが、案外そうでもないみたいですね。
女性側の意見としては、
・いろいろ口出しするからうるさい
・自分より出来る男性はプレッシャーだ
・そもそも男子厨房に入らず、だろ
等々の貴重なご意見を各方面からいただきまして誠に有難うございます。


と、いうことで僕はそこそこ出来る人ぐらいを目標にがんばっていきたいと思います。


飯島
スポンサーサイト

お弁当作るなんて偉いねv-218
そうそう、そこそこ出来るのが一番。
たまには主婦も休みたいからv-222
ちなみに土日の朝ご飯は、旦那担当よ。
【2008/12/25 23:16】 URL | さっちん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード