山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
あ”~!!
先程、このブログ書き始めようとしたところで猛烈な睡魔に襲われ、、、
完敗を喫したところから復帰した瞬間、ブログが書き終わっていなかったという事実に理解不能、プチパニックに陥ったことは秘密です。
まぁ眠いことこの上ないポカポカ陽気ですね~
こんな日は、、、つけ麺ですねっ!?
 
、、、若干、苦しい前フリは重々承知しておりますが、もう面倒なのでこのまま進みまっす!
で!
え~っとですね、、、すんごい麺、あるんです。ものすごいっす。
というわけで、、、今回は、以前にも何回かこのブログでご紹介しているログがありましたね~、、、
 
「中華そば すずらん」
(住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5
 
こちら、僕が「最強の麺」と呼んでいる、最高に美味い自家製麺を出すお店なんです!
加えて、その麺の美味さを引き立てる素晴らしいスープは至福の味わいです!
まぁ、とにかく最強、最高に美味い、僕の中ではオンリーワン、かつナンバーワンのお店なんですが、、、
すごいこと始めました!!
まさに自家製麺のお店だからこそ!って感じなのですが、、、
すずらん 唐辛子平打ち
唐辛子を練りこんだ、「唐辛子麺」なるものを始めたのです!!
(写真は平打ち麺とのミックス)
 
そして驚くべきことに、、、
すずらん 胡椒唐辛子
黒胡椒を練りこんだ「黒胡椒麺」なんてものも!!
(黒胡椒麺、唐辛子麺、平打ち麺とのミックス)
 
この新しい麺ってのが、これがスゴイんです!!
最強と呼んでいたその麺に、辛みはほとんど感じない、唐辛子の爽やかな風味が。
また、黒胡椒の引き締まった風味と、噛み締めるとピリッとした刺激が!
 
「それ、美味いの!?」って聞く方いらっしゃるかも知れませんが、、、
「美味いんです!!」
 
「自家製麺」ということ自体で話題になる時代はもう終わりですかね~!?
レギュラーで出している「すずらん」の麺自体が最高に美味いのに、そこから更に1歩先。
「ラーメン界の文明開化やぁ~!」
とか、
「ルネッサ~ンス!」
とか言いたいところですね~
 
皆さん、渋谷にお立ち寄りの際には、是非!!
 
 
(時代変化の早さに驚いていたら、時間経過の早さに驚くのは年の証拠と言われた)
土田

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード