山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
なんという天気なんでしょうか!


yahooの天気情報を確認したら、
最高気温が30度をこえており、18:00現在の湿度はなんと88%だそうです。
(日本はいつから亜熱帯から熱帯地域となってしまったのでしょう・・・)


事務所に戻ってからは水をガブ飲みしています。


ところで、今日は美容形成外科界で有名なお客様のクリニックに、
税務監査でお伺いしていたのですが、いつものように先輩にプレッシャー
をかけられながら、せっせとパソコンへ入力作業を行っていました。


そのうち、クリニックのオーナーである先生がふらっといらっしゃいまして、
自分の額を見るなり、いろいろと質問をされました。


自分は地元の病院で診察してもらって、抗生物質を飲んでましたと
伝えたところ、今の症状を聞くと帯状疱疹に間違いないと言われ、
そのまま先輩の許可をいただいて仕事を中断し、診断をしていただき
薬も処方していただきました。(当然、お金は払わせていただきました)


話をお伺いすると、先生のクリニックの前身は皮膚科が専門分野とのことで、
その道のプロに偶然診ていただた訳です・・・、非常にラッキーでした。


帯状疱疹とはストレスなどで身体の免疫力が低下しているときに起こる病らしく、
思い返すと最近の猛暑や冷たいビールで身体が弱りきっていたのだと思います。


先輩にはストレスが原因となることをアピールしてみましたが、
いつも通りの時間に妥協を許さない厳しい要求基準がかえってきました・・・(^^;


予定通りに仕事は終わりましたが、その道のプロになるというのは険しいものですね。。


奥山
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード