山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
まったく、、、
 
暑いっすねぇ~、、、
 
おまけに、、、
 
この湿度!!
 
どうにかなりませんかね、全く(ーー;)
 
今日からサミット始まったじゃないですか。
地球温暖化ストップについて何よりも早く手を打って欲しいもんですね。
あ~、、、とにかく、暑いのは勘弁です。
真夏生まれですが、暑いのは苦手なんです。
もうね、こんなに暑くなってくると、、、
「キンチョーの夏・日本の夏」(ババババ~ッンと花火が、、、)
 
、、、も、いいけれど、、、
 
「つけ麺の夏・七彩の夏」
チュルチュルっといきたいところですよ!!
 
え~っと、、、
とりあえず、、、
ま、苦し紛れだろうが何だろうが、今年もやって来た夏!こちらのブログで何度も紹介されてきたあのお店、
 
「麺や 七彩」
(住所:中野区鷺宮3-1-12・定休日:火曜日)
 
です!
昨年2月にオープンしたこちらのお店、夏になるや、冷やしラーメンを7種類提供して話題をさらいましたが(さらったんですよ、限られた世間の中ではf^^;)、
今年はなんと、、、
つけ麺七彩メニュー

「つけ麺」7種類提供というスゴイことを始めました!!
まぁ、一筋縄ではいかないこちらのお店!
7種類の全てが驚きと感動を与えてくれる、素晴らしい味の麺となっております~
 
あ~、、、すみませんが、、、毎度のことでもありますが、、、
特に今日はもう酔っ払ってて説明も面倒なので、とにかく興味があったら自分で食べに行ってください(^^;)
 
七彩 醤油つけ
醤油つけ麺
上品な酸味と背脂の円やかさのハーモニー♪
 
七彩 辛いつけ
辛いつけ麺
その名の通り、辛いんです。辛いんですが、ウマ辛っ!!
 
七彩 パクチーつけ
パクチーつけ麺
僕、パクチーって苦手なんですが、、、不思議不思議!こちらのつけ麺はちっぴりエスニック風味で美味かったです!
 
七彩 花つけ
花つけ麺
、、、花が入っているんです。
エディブルフラワーと言いまして、華やかなルックスとハーブの様な風味が他に代え難い味わいを!
 
七彩 醤油もろみの中華ざる
醤油もろみの中華ざる
こちらのお店で使っている生醤油!?の「もろみ」とラーメンに使っている「醤油ダレ」を、好みで調合してスープで割ってザルラーメンとしていただきます!
他のお店には無いメニューですね~
 
七彩 トマトつけ
トマトつけ麺
去年くらい!?から流行始めたトマトを使ったラーメンメニューをよく目にするようになりましたが、、、
一味違いますぜ!
 
七彩 紫萌担々つけ麺
紫萌担々つけ麺
紫萌豆という落花生の一種!?に酢を垂らして色彩の変化、味わいの変化を楽しめるゴマのピリ辛のメニュー
 
こうやって見てみると、、、どれも美味そうっすね~!!
っつーか、どれも美味かったですが(^^;)
「ラーメン」というと、とにかくB級グルメの代表選手みたいなメニューですが、、、
「七彩」を食べてみて欲しいですね~
とにかく厳選された食材に、惜しげもなく手をかけて作り上げたメニューを味わうことが出来ます!
これを千円以下で楽しめるんです!!
ステキだ、、、B級グルメ♪
 
実は、、、この7種類制覇している人って、今現在そんなに世の中沢山は居ないんじゃないかと、、、!?
通ったんですよ、沢山(^^;)
もしこれを読んだお客さまの中で7種コンプリートされたら、、、その時はご一報ください。
「七彩」談議を「七彩」でやりましょう(笑)!?
  
(2008年の私は半分以上麺で出来上がっております)土田
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


7種制覇・・・。さすがですv-219
中華ざるが珍しくていいですね。

そうそう、所長への連絡はこれからですが、17日、そちらに行きたいなと思ってます。
検討会やらゆ~かりなどで、事務所滞在の人が多そうなので。
【2008/07/08 15:36】 URL | さっちん #-[ 編集]

7種コンプリート、すごいでしょ(笑)

「中華ざる」は自分好みの味に調合する楽しさもあるメニューだね。
他のメニューに比べると華やかさは全くない渋いメニューだけど(笑)

すずらんちゃんの機嫌、体調良かったら是非おいで~
こわ~いオッサン、オバハンが我先にいぢり倒しまっせ!?
【2008/07/09 10:28】 URL | 本人 → さっちん #-[ 編集]

17日の来所、楽しみにしてます!
赤ちゃん抱っこさせて下さい。
【2008/07/09 10:54】 URL | iijima #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード