山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
また、当番がやってまいりました。


何を書こうか迷ってしまいますが、
先日、我が目を疑ったことを書きたいと思います。


この前、通勤時に新宿で電車を乗り換えようとしていたら、
前を歩く人がTシャツを着ていました。


その日は27℃近くまで上がるらしくて、
そろそろ夏が近づいてきたと感じさせる陽気でした。


ふと、前を歩く人がTシャツに漢字でバックプリントがしてあったので、
『海人』Tシャツかな~と思ってだんだん近づくと、
なんと『卑怯者』と書いてありました!


『卑怯者』ですよ!!


もっと、『鈍感力』であったり、『羞恥心』など話題性
のある言葉だったら、面白いなとは思いますが。


しかし、彼が一日中あの漢字を背負ってるかと思うと、
少しながら日本の行く末を心配してしまいました・・・。


≪参考≫
『鈍感力』・・・小泉元首相が閣僚の相次ぐ不祥事で弁明に明け暮れていた
       安部元首相を励ますために引用した渡辺淳一の著書のタイトル
『羞恥心』・・・フジテレビのクイズ番組でおバカキャラ(?)という新しいジャンル
       を確立した3人組が結成した歌のユニット


奥山
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード