山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。6月になり梅雨入りしたようで、肌寒かったり、蒸し暑かったり、あまりよろしくない天気が続いていますね


先日、5月申告のお疲れ会を兼ねて、事務所所員連中と池袋に食事をしに行って参りました


今回、行ったのは、池袋にある「永利」という本格中華料理屋で、ぐるなびにも載っている店でした。
「ぐるなびページ」:永利

店内も中国系の人が多く、独特のにおいがしていました。


看板_320



円卓を囲んで、次々と料理を注文しましたこういう店は大勢で行くほうが、色々なものを食べれるし、なにより楽しいですよね



今回は、気に入った料理の一部を紹介します。


- ニンニク入り野菜炒め -
野菜炒め_320


中華料理の定番ですよね!ニンニクの香りがもう少し強いくらいでも僕は好きですね!


- エビ揚げ -
えび_320


エビを揚げたものに、チリペッパー?中国山椒?のようなものが振ってあるのですが、ピリ辛でビールが勧むこと間違いなしの一品ですエビの殻が歯に挟まろーが関係ねーというかんじでした。


- 糖醋肉 -
糖醋肉_320


酢豚ということですが、今までの酢豚の定義をくつがいすような味と美味しさでした!今回の料理の中でも番長クラス間違いなしの一品です


- 冬瓜と腸詰炒め -
冬瓜と腸詰_320


さっぱりしていて、個人的には好きな一品でした。ただ皆、この頃には満腹状態で、若干、箸が止まりつつありました。


- 坦々冷麺 -
坦々冷麺_320


締めの冷麺ということで頼んだのですが、もうお腹いっぱいという事で、あまり食べれなかったのですが、美味しかったのは間違いないです


他にも餃子やら、チャーハンやら、スープやら、紹興酒やらとたくさん注文したのですが、この辺で


すごい量を頼んだのですが、まだまだ注文していないメニューは数知れず、値段も非常にリーズナブルだったので是非また行きたいですね!
行くなら最低4、いや5人くらいは必要な店ですね。


高澤






スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード