山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
夜中にラーメン


なんともいかがわしい題名です!


自分も飲んだ後にラーメンを食べるのが嫌いじゃないので、
そんな都合のいい話がある訳ないだろうーと思いつつも、
本著を手にとって見ました。


ところが、内容を見ると、ふむふむということが多く書かれており、
そこいらの健康本よりもしっかりとした内容になっています。


たとえば、コンビニ弁当ばかり食べていると太るという言葉がありますよね、
自分は20歳頃に親によく言われていたのですが、同じ食べ物を食べるんだったら、
どこで何を買って食べても同じだろうと思っていました。


しかし、弁当には日持ちをさせるために、食品添加物が入っており、
味の印象を強くするためにも食品添加物が利用されているのです。


この食品添加物というものは、人間が作りだした化合物でして、
自然界には存在しないものなので、身体では分解することが
難しいものがほとんどだそうです。


したがって、身体には負担が増すことになり、
食物をエネルギーにすることに集中することができずに、
脂肪が身体に蓄積されてしまうことに・・・。


また、ダイエットというとカロリー摂取を制限するものが多いですけど、
身体の解毒力を高めることも有効だそうで、たとえば、
朝に柑橘系の100%ジュースを飲むことは抗酸化力を高める効果があり、
体内の毒素を分解し、排泄を促すデトックス(解毒)効果もあるそうです。


自分はお酒を飲むことでリラックスをすることが多いので、
お酒を飲みながらも健康的な生活を続けて行きたいものです。(^^)


奥山
スポンサーサイト
面白かったです
なるほどです。ヤフーからきました。コメントさせて頂きました。
【2008/11/05 18:14】 URL | sy #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード