山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
またまた回って参りました、ブログ当番でございます~!
今回のネタは、、、
ま、今までと変わらず、「麺」ネタでございます!!
なんでここまで麺ネタにこだわるかと言えば、、、
それはですね、特に理由はないです(^^;)
他のネタを考えるのは面倒。
それにこれだけ続けると、私の存じ上げない方まで
「ラーメンの写真の人」
などといいう呼び方をされたりと、副産物的にメリット(デメリットかf^^;!?)があったりします。
しかし、、、
私としては、ちょっと不満なことがございまして、なんとなく「麺」と言うと、どうもB級グルメの臭いがしますね。
産まれも育ちも「Mr.セレブ」とでも呼んでいただきたい私にとっては、それがどうも納得出来ないのでございます。
麺の地位向上、ステータス確立が、行く行くは私の出世にもつながるのではないかと考えている次第でございます。
そんな折、コンセプトとして私にピッタリなお店にお邪魔して参りました。
そのお店とは、、、
 
「MIST(ミスト)
(住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12-10 表参道ヒルズ本館3F-M316)
 
いいですか!?住所をよぉ~くご覧になってください。「表参道ヒルズ」です!
ほぉ~ら!「B級の臭い」から「セレブな香り」がしてきましたでしょう!?
こちらのお店、ラーメンの可能性を追求した創作料理のお店でございます。
ま、言葉だけ聞いてもなんのこっちゃ分からないと思いますので、、、
MIST サラダ
(クリックして拡大)
ラーメンのスープをベースとしたドレッシングを使ったサラダ
 
MIST アボカド鮪
(クリックして拡大)
アボカドと鮪の中華風ユッケの一口麺サラダ
 
MIST 寿司

麺のイミテーション寿司(カラスミ、大葉と鯛!?、いくら)
 
MIST 炙り叉焼

MIST 炙り叉焼2
(クリックして拡大)
炙り叉焼2種
 
MIST 〆

〆のハーフラーメン醤油(塩もセレクト可)
 
その他、餃子などが出ましたが、最後はデザートとコーヒーor紅茶で締めるというコース料理でございます。
いかがですか!?これはもはや「B級グルメ」ではないでしょう!?
このような食事を、ワインなどでウィットに富んだ会話を交わしながら楽しむ。これぞセレブというものです。
こういったコンセプトのお店が出来て、やっと時代が追いついて来たかと思うと、私感慨深いものがございます。
 
ま、いくらこんなことを言っていても、皆さま、私のセレブ度合いをご存知ないと思いますので、、、一例。
普通、お酒を召される方を、「酒飲み」なんて言い方をしますよね!?
ちょっと丁寧な言い方をして「お酒飲み」とも言いますね。
私もその部類に入るのですが、大変育ちがよろしい私、もうちょっと丁寧に「お」を付けます。
ですので、私は「おお酒飲み」です。
 
「おお酒飲み」
 
、、、
 
「大酒飲み」
ぶっ!!
 
(今日はエイプリルフールですよ!!真に受けないで下さい!?)土田
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード