山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんばんは。


3月17日を過ぎ穏やかな週末を過ごしております。
今週の月曜と金曜では、事務所の雰囲気もだいぶ違います。


3月17日は、所得税・贈与税の確定申告期限の為、所員が近隣の税務署に直接申告書を提出しに行くというのが定番となっております。


僕は、目黒・玉川などのルートを受け持っているのですが、あとは税務署に提出するだけですので、気分は高揚し、昼食をどこで食べるかという事にポイントをおいていました。(他の所員もどこで昼食を取るか色々考えていたようです
勿論、提出書類の不備・不足は無いかも念入りにチェックいたします


今回は、二子玉川に行くので、玉川高島屋で奮発して豪華なランチを取ることに決めました


で、高島屋に行ったはいいものの、飲食店の多いこと多いこと
優柔不断な僕は、いささか困りました・・・


エスカレーターを上に上に進んで行くと、多摩川を一望できるテラスのある店を発見しました。
「ジョウバウド?何て読むか分からないし、聞いたこともないけど、今日は天気もいいし、きっと外だったら気持ちいいし、タバコも吸えるだろう。ここだ!」とそのテラスのある店に突入しました。

店



JOUVAUD

メニューも何がいいか分からないけど、肉で値段が手ごろならいいやと、豚ロース肉のハーブ焼き\1,680を注文しました。勿論、テラスの席指定で。


景色



まずは、前菜に、パンとオリーブオイルとじゃがいも

前菜



その次にメインの肉(あれ もうメイン?)

肉



その後は、アイスコーヒーがついていました。


おいしかったけど、量が少し足りなかったかな~


ほんと おいしそうな店が数多くあるので、また高島屋に行くのが楽しみです。


高澤
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード