山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
 こんばんは。いよいよ確定申告モードに突入です。更に花粉症も始まり非常につらいです。

 
 今年の花粉は昨春の2~3倍らしいですね。去年はかなり楽でしたけど今年はまた辛そうです・・・


 僕の花粉症歴はもうかれこれ20年近いのですが、毎年毎年この時期がたまらなく嫌です。
20年位前だと花粉症の人はほとんどおらず、辛くて病院に行っても「花粉をおとして家に入れ、マスクをしろ」くらいで薬も全く効かなかったです。最近では、花粉症の人が増え花粉症で病院に行っても色々と治療やら注射やらの対策があるらしいですね。


 昨春までは昔の感覚があり「どうせ病院に行ってもたいして楽にならないだろう」と思っていたのですが、今年は異常に早くから花粉を感じたのでネット等で病院や対策を調べたりしたのですが色々な情報が飛び交いすぎてどれを信じればいいのか全くわかりません。


 どなたか「花粉症で行くならこの病院」というところがあれば教えて頂きたいです。お願いします。


   吉田
 


 














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード