山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
電車に乗っていたら挙動の不審な女性がいて、外に向かって何事かをブツブツ言っていました。
近くには小さな二人の子供を連れた家族が不安げに4人でよりそって、大きいほうの子供は女性を不思議そうに見上げています。
突然振り返り僕のほうを見て、でもすぐに目を伏せて「私を殺す気でしょう」と小さい声で、でもはっきりした声で言うので、僕はなんだかびっくりしてしまいました。
突然そんなことを言われても、そんな気もしますがそうでない気もします。
どっちだったかなと思って考えていたのですが、そのうちに何がなんだか分からなくなってしまいました。
常磐線はそれでも北に向かって進んでいくので、僕はきっと神様が下りてきたんだろうと思って、思わずニコニコと微笑んでいました。
そんな様子を先ほどの子供が、やっぱり不思議そうに見上げていたのですが、そのうちに母親が別の車両に子供を引っ張っていってしまいました。
外はもう真っ暗です。


今日の一曲
首。/ Cocco
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード