山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
あ~、、、今年も終わりますね~、、、
当事務所では、本日一日大掃除をして、その後は忘年会で1年間の業務を締め括ります!
あぁ!今年を振り返ってみると、、、皆さん、いろいろなことがあったのではないでしょうか!?
テレビでやっている、今年を表す一文字ってやつ、今年は「偽」でしたね。
なんともマイナスな響きをもつ言葉ですよね。
皆さんそれぞれが一文字を選ぶとしたら、、、どんな文字になりますか!?
私は、、、「麺」ですかね(^^;)
ホント今年は素晴らしい麺ゲル係数を記録した1年でございました(^^)
昨夜の時点で既に今年の麺食数が365を超していたという事実に驚き慄き、あろうことか書き途中のこのブログの文章がキレ~に消えてしまった、なんてこともありました(^^;)
まぁね~、今年もこのブログでいろいろな麺をご紹介して参りましたが~、、、これが今年のラストになります!!
さて、その最後を飾るに相応しい麺は、、、
 
「中華そば すずらん」
(渋谷区渋谷3-7-5)
です!!
 
自家製麺のこちらのお店、とにかく麺がスゴイっす。
ここ以上に麺自体の美味いお店を私は知りません!!
 
すずらん 中華そばネギ
「中華そば」
ツルツルしなやか、ポクポクと歯切れのよい食感の細麺
 
すずらん 野菜つけ
野菜醤油つけそば
つけ麺を頼んだ時のデフォルトで出てくる太麺
この麺が、、、最強です!!
ムッチリ、チュルチュル、グニュグニュ、クニクニ、シコシコ、、、小麦が香る恐ろしい麺です(^^;)
 
すずらん 乱切り
醤油つけ麺・乱切り麺
これ、太さの違う麺を手揉みでランダムな縮れを入れた麺です。
啜る時の食感が楽しい!!
 
すずらん 平打ち醤油
醤油つけそば・平打ち麺
、、、これ、、、麺ですよ(^^;)!
フィットチーネのオバケみたいなこの麺、もはや私の様なヘタレ肺活量しかない者には啜ることは不可能!!
ハグハグ食べます!!
これ、中毒になるんですよ(笑)
当事務所のI島君なんかはそのもっとも典型的な平打ち中毒麺者ですね(^^;)
 
その他にも、、、
金曜限定30杯の鶏白湯だったり、季節によって作品とでも呼びたい様な、およそラーメンというジャンルを超えたスゴイ限定麺を出したりしています。
たかがラーメン、されどラーメン。スゴイんです!!
よく行列に並ぶのが嫌、という方いらっしゃいますね!?
ですが、ここの行列は並ぶ価値があります。
機会があれば是非どうぞ!!
 
私は、、、出来ればこちらのお店にもっと通いたいので、、、
渋谷に会社のあるお客様、渋谷経由で乗り換える場所にあるお客様、是非紹介してください(笑)
 
さ、来年も「新麺おめでとうございます」とご挨拶したいですね~
それでは、ご麺下さいませ!
 
 
土田
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/01/05 09:24】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード