山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
まだ始まったばかりと思っていた今年も~、、、
あっという間にもう12月!!早いっすね~!!
そう、、、なにげにこのブログ当番が回ってくるのも早くて、、、面倒(^^;)
ですが、まぁ、今年も残り少なく、このブログ当番もそうそう回って回ってくるものでもないので、、、
はぁ~(*´[]`)=3
やりまっか!
 
さてと、、、んじゃ、、、どないしょ!?
、、、またまたどこをご紹介するか考えてないっす。
え~、、、
あ~、、、
あ!思いつきました!(^^)!
 
今年も残り少ない中、一日一日を大事に好い日にしていきたいですよね~!
、、、好い日、、、好日、、、
 
麺汁食膳 好日」
(住所:中野区東中野1-53-7)

毎度のことながら、、、何とも言えないこのベタな展開、、、
皆さんの苦笑いのお顔が浮かぶようです。
いや、もしや、、、既に鬼の形相Σ( ̄ロ ̄lll)!?
 
「でもそんなの関係ねー!!」
 
っという訳で、、、まぁ、なんの脈絡もないですが、、、
だから、「好日」のご紹介です(^^;)
 
こちら、女性が店主を勤めるお店で、レイアウトは喫茶店を思わせる様な明るいお店となってます。
そして、、、
ハイ!これまでなんども出てきましたね!
化学調味料を一切使っていない、、、「無化調」のお店です。
おまけに、、、素晴らしく美味いストレートの太麺は、自家製麺です!!
 
こちらのお店はですね~、、、美味いんですよ!
今流行の、「超濃厚」とか「魚粉バッサバサ」とかそういうスープではないです。
なんの変哲もない、フツーに鶏ガラなどの動物系に、昆布や煮干などの魚介の効いたスープです。
フツーなんです。フツーなんですが、、、美味いんです!!
舌に染みます。身体に染みます。泣けます!!
、、、嘘です。泣きはしませんf^^;
ですがこのスープ、あまりにフツーでインパクトがないにも関わらず、美味いのです。とにかく美味いのです!
 
そして、、、麺!!
ストレートの太麺は、滑らか、ツルツル、モッチモチ!!
麺自体を噛み締めて、麺の食感を楽しみ、小麦の風味を楽しみ、そして咽越しを楽しむ麺!!
すんばらしいっす!!
 
ま、後は例によって、、、
好日 煮玉子らあめん
煮玉子らあめん
 
好日 煮玉子つけ
煮玉子つけめん
 
あ”ぁ~!!美味そうだっ!!
これを書いているうちに腹が減ってきてしまいました(;≧∇≦) =3
いや~、ホントにお腹へってきてしまいましたね~
日曜定休で、中休みはありますが、夜は21時まで営業しているこちら。
、、、行けるな、これから(^^;)
 
美味しくなるよう、手を抜かずに丁寧に作っていることが伝わってくるこちらのお店、皆さん、ホントお勧めです!!
ランチタイムには「もやし小鉢」のサービスがあるのもいいですね~!!
近くにお立ち寄りの際、東中野を通過する機会があったら、、、是非どうぞ!!
ちなみに当事務所からは徒歩20~30分くらい!?です。
ボリュームあるつけ麺を召し上がった後は、、、
腹ごなしに歩いて当事務所でコーヒーでもいかがですか~(^~^)!?
 
 
(主食が専ら細長く啜るものばかりの)土田

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


最近はキッズでジャンキーなものも食していた土田さんへ

シンプルながら丁寧さが写真でも伝わってきます。
見るからに美味しそうですね。
卵のゆで加減もいいカンジ!
【2007/12/03 21:43】 URL | さっちん #-[ 編集]

>キッズでジャンキーなものも食していた
♪今月の健康診断が楽しみです♪

ここのお店、確か子供椅子なんかも置いてある子連れ客に優しいお店だよ。
もう少ししたら連れて行ってあげましょ~!!
【2007/12/04 09:54】 URL | 本人 → さっちん へ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード