山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
あ~、またまた順番が回ってきましたね~ブログ当番!
これがまた面倒なことこの上なし(^^;)
さて~、どうしますかね~!?
今回はどこにしますかね~!?
 
あ、ネタは決まってます。
これまでは「ラーメン」でしたが、、、
今回も「ラーメン」です。
ついでに、、、
これからも「ラーメン」です(仮)。
 
どこをご紹介するか迷いますね~
つい先日、所員8人で行った「七彩」なんてのはとてもホットなネタなのですが、その直前にY田君がアップしたばかりだし、、、
あ!以前、その「七彩」とワンセットでツアーを組んで行こうとしていたところにしますか!
そのお店は、、、
 
「麺屋 はやしまる」
(住所:杉並区高円寺北2-22-11)
定休日:水曜日、第2・第3火曜日
 
です!
こちらのお店、美しい自家製麺がウリのお店です。
ホント、、、麺が美しいんですよ!
なんというか、ピシッとエッジのたった滑らかな麺なのです。
当然、美味いっす!
しなやかなコシがあって、モッチリ、ツルシコです!!
 
そして、、、
こちらのお店、私が麺以上!?に好きなのが、、、スープです!
アッサリでありながらも滋味深い、旨味の染み渡るスープなんです!!
濃厚魚介豚骨などのスープもインパクトがあっていいですが、やっぱり飽きの来ない、いつでもいつまででも食べたいスープとなると、、、
やっぱりこういうスープですよね~♪
 
おまけに、、、
こちらでは、トッピングがスゴイんです!美味いんです!!
個人的にものすごく好きなのはワンタンですね~
ワンタンの、肉餡のジューシーで旨味ドバァ~、皮のヒラヒラチュルルン、、、たまらんっす!
そして、叉焼!!
通常、叉焼というと、「焼き豚」と思っている方が多いかと思いますが、ほとんどのお店は「煮豚」です。
ですが、こちらのお店は、本当に「焼き豚」なのです。
バラ肉のとろける様な叉焼もいいですが、こちらのお店の様な、しっかりした食感で、噛み締めるごとに肉本来の旨味が溢れる叉焼、これがいいんですよ!!
 
ま、文章だけ見ていてもわけ分からないと思いますので、、、
例によって、
はやしまる わんたんめん塩
わんたんめん(塩)
 
はやしまる わんたんめん醤油
わんたんめん(醤油)
 
はやしまる 担々麺
担々わんたん麺
 
はやしまる 梅塩つけめん
梅塩つけめん(夏季限定)
 
どうです!?美味そうでしょ!?
うっふっふっふ!美味いんです!!
 
百聞は一見にしかず
百見は一食にしかず
 
機会があれば是非どうぞ~!!
ただ、こちらのお店、ちと見つけづらいです(^^;)
事前にしっかり確認してから行きましょ~(^0^)
 
土田

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード