山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
すっかり主食が小麦粉、しかも麺ばっかり食べている土田です。
そうですね~、この1週間、気付いてみると、、、
木曜日の晩にお客様にご馳走になった回転寿司でしか米を食べていない(^^;)
我ながら、、、ちょいと!?だいぶ!?偏ってますね~
 
「でもそんなの関係ね~!!でもそんなの関係ね~!!」
 
ってな感じのサンデーモーニングでございます。
松井、いきなりヒットですね~!!
松坂、投げてますね~!打ってますね~
日本人選手がアメリカで活躍!しかもワールドシリーズですよ!
すごいことですよね~
 
さ!あまりつながりは無いですが、、、
今回ご紹介するのは、今年の9/7オープンしたばかりの新店

「風雲児」
(住所:東京都渋谷区代々木2-14-3)
住所は渋谷区ですが、最寄の駅は新宿です。JR南口から徒歩5~7分ってところでしょうか。
 
こちらのお店、店主さんはイタリアンの出身だとか!?
新店とは思えないオペレーションの良さと接客が気持ちのよいお店です。
ま、だからと言って不味ければそんなものには意味はないのですが、、、
美味いっす。
魚粉を投入した「濃厚魚介豚骨」ってのは世の中大流行ですが、こちらのお店は鶏100%だそうで。
白濁させた鶏のスープ「鶏白湯」に、魚介系のスープを合わせたWスープが基本になっているようです。
濃厚な鶏の旨味ド~ン!に、風味の良い魚介系のスープ、そして鰹粉が美味いです~
想像できない味ではないのですが、新店とは思えないレベルの高さで味をまとめてます!!
 
風雲児 ラーメン
特製らーめん
 
風雲児 つけめん
つけめん
 
らーめんは170g、つけめんは200gが並盛で、無料の大盛では麺の量が1.5倍になります。
大盛無料ってのはうれしいですね~
らーめん、つけめん、どちらも美味しかったですが、、、個人的にはつけめんが好きですね~
麺が美味かったです!
モッチリ、チュルチュル、シコシコでした!!
 
11月になると!?「かまたまーめん」なんてメニューも追加されるとか!?
どんなメニューなのかハッキリは分りませんが、讃岐うどんにある、生玉子と麺を和えて食べる釜玉につけめんのスープを合わせた様なメニューとかどうとか。
楽しみっす!
 
というわけで、こちらのお店また行きます~
新宿駅ってところもアクセスがいいですね~
機会があれば皆さん、どうぞ~
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード