山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
まったく、、、暑いですね~、、、
ホントに外、「暑い」じゃなくて「熱い」ですよね。
こんだけ暑い、熱い毎日が続くと、夏バテ、そして気力・体力喪失、茫然自失、記憶喪失、、、
ま、そんな感じになりますよね!
(なりませんねf^^;!?)
そう、そしてまたそんな時に回ってくるのがこのブログ当番。
、、、まったく、、、面倒な事この上無いっす(--;)
そう、こんな気分のうちの所員も多いらしく、すっかりブログ当番を夏休み状態、そのまま冬眠してしまうんじゃないかと思うくらいアップが歯抜けになっております(^^;)
こんな時には、まぁ、何はともあれ先ずは体力回復に励むべきですね。
ガッツリ食べることが必要になってくるわけです。
だからと言って、、、
「じゃあ、二郎だ!!」
ってのは、あまりにキツ過ぎます!(--;)!
(私個人的にはキツく無いですけどねf^^;)
ですから、そういう時こそ、今年からかなり広まってきた「冷やし麺」ってのがいいわけです!
そう、というわけで今回は冷やし麺のご紹介です!!
 
って、、、
今回ご紹介するのは、このブログで既にと、そしてY田君もご紹介しているお店、
「麺や 七彩」(住所:中野区鷺宮3-1-12)
です!
 
こちらのお店、この暑い、熱い季節に合わせて、なんと冷やし麺のメニューを7つも提供しているのです!!
そう、7つもの冷やし、正にレインボーなメニューがあれば、日替わりで1週間を乗り切れるのです!!
(でも、火曜日は定休日ですf^^;)
 
あとは、、、
まぁ、いちいち説明していくのも面倒なんで、、、
 
七彩 冷やし醤油
冷やしらーめん(醤油)
 

七彩 冷やし味噌
冷やしらーめん(味噌)
 

七彩 冷やし塩H19.7.26
冷やしらーめん(塩)
 

七彩 辛い冷やし
辛い冷やしらーめん
 

七彩 冷やし坦々麺
冷やし坦々麺
 

七彩 トマトとチーズ豆腐
トマトとチーズ豆腐の冷やし麺
 
どうです!?すごいでしょ!?
ルックスだけじゃなくて、どれもこれも素晴らしい完成度、素晴らしい美味さです!!
個人的には「冷やしらーめん(塩)」と「トマトとチーズ豆腐の冷やし麺」がお勧めです!!
 
そして、、、
恐らく皆さんの中には、、、
「7つって言うけど6つしかね~じゃん!」
と言う方がいらっしゃると思います。
 
、、、まだ食べてないんですよ~(T0T)
そのメニューは「普通だけど普通じゃない冷やし中華」です。
興味があれば、皆さん、ブログ検索でもして見てみてください(^^;)
 
というわけで、、、
「レインボー 引く1」
っとまぁ、なんとも中途半端なタイミングでしたね。
 
ま、最寄り駅が西武新宿線・都立家政と、なんとも中途半端な立地ですが、絶対に行く価値のあるお店です!!
是非、皆さんも足を運んでみてくださいませ~
 
 
(先日誕生日に「お麺でとうございます」というメールをいただいた)土田
え~、、、後日、レインボーを完成させるべく、またまた行って参りました!
最後の砦「普通だけど普通じゃない冷やし中華」
七彩 冷やし中華

 
このメニュー、「お好みでどうぞ」と渡されるレモン果汁を中央の紫キャベツに垂らすと、、、
あら、不思議!!
七彩 冷やし中華 紫キャベツ
(クリックして拡大)
色が変わってしまうんですね~
目にも楽しい演出!!
是非、食べてみてくださいませ~














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード