山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
あ~、、、またまた回ってきたブログ当番。
これね~、面倒だし止めたいんですよね~(^^;)
そもそもこのブログ、当事務所の所員が順番にアップしていく事になっているんですよ。
現在、当事務所の所員の数は14名。
なのに今日私がアップすると、前回私がアップしたところから6人しか間にアップしていない。
いったい他の7名はいずこへ(^^;)!?
なんとなく私もサラッと当番忘れたことにでもしてアップするのを止めてしまおうかな~なんて思ったりしますが、、、
私が担当しているお客様から直接
「読んでるよ~」
なんて言っていただく機会が何回かありまして、非常にうれしい反面、今はプレッシャー(^^;)!?
というわけで、何とも言えぬグダグダ感いっぱいで書き始めておりますが、、、
だって、まだ書くこと決めてないんだも~ん(=0=)
 
さて、、、どうしますかね!?
 
あ~、、、
そう言えば、たまに
「ラーメンしか食べてないんでしょ!?」
なんておっしゃるお客様がいらっしゃいますが、、、
そんなわけはありません!!
ちゃんと「うどん」だって「そば」だって「パスタ」だって食べます。
これからの季節「素麺」なんて最高に美味いですよね!
 
あれ!?麺ばっかだ(^^;)
あの、、、ちゃんと食べてますからね、米もパンも(^^;)
たまに、、、かな(-。-;)!?
 
(そろそろ決まりました、今回のネタf^^;)
 
まぁ、でも、今回も例によってラーメンです!
このネタはちょっとタイムリーなんですよ。
なんたって、昨日当事務所の所員・T澤君と食べて来て美味かったもんで(^^)
その、昨日私たちが行ったお店というのは、、、
 
「麺恋処 いそじ」(めんこいどころ いそじ)
(住所:東京都渋谷区代々木1-14-5)
営業時間: 11:30-19:00  休日: 日祝、第2・4月曜(第4日は営業)

 
場所は代々木駅の西口を出て、ラーメン屋「らすた」の見える代ゼミのあるT字路を左折、しばらく行った右手にあります。
その手前にはなんだか気になる蕎麦屋さんがあるので、その蕎麦屋さんを探した方が見付け易いかも知れません。
 
んで、こちらのお店、今月7/2オープンと、開店して間もないお店です。
が!!素晴らしく美味いです!!
自家製麺はストレートの太麺なんですが、この麺が素晴らしく美味いです!
しなやかでモッチリしたコシがあり、適度なツルツル感を持った麺は、とてもオープンしたばかりの新店とは思えません。
これはホントに驚きです!
昨日初めて行ったのですが、まぁ、お昼時ということもありますが、続々と客が入ってきましたね。
既にお店が定着したと考えるならば、これはスゴイことです。
まぁ、そんな事はどうでもいいとして、その昨日食べたメニューは、、、
ど~ん! 
いそじ 全体
「まる得つけめん」
 
スープはよくある「濃厚魚介豚骨」って感じで、鰹の魚粉入りです。
濃厚な旨味たっぷりで、ツルツルの自家製麺でも気にならない程の絡みの良さです。
出す直前には、柚子を入れるか入れないかを聞いてくれます。
柚子の嫌いな方にもこれは嬉しいですよね~
 
メニューはこんな感じ↓
いそじ メニュー
(クリックして拡大)
 
中華そばも気になります~
多分近いうちにまた行くような気がします(^^)
 
でも、、、
 
実は昨日一番気になったことは、、、
 
お店の一番奥に、製麺機が置いてあるんですね。
その製麺機になぜか、、、
momoe
と、赤いマジック!?塗料!?の様なもので書いてあるんです。
、、、なぜなんでしょう(^^)!?
製麺機に名前まで付けてかわいがっているんですかね!?
まさか、、、それで「麺恋」(^^)!?
 
すごく気になります~!!
もしこちらのお店に行く機会があったら、、、機会が無ければ作って、、、
是非、コソッと聞いてみてください。そんで教えてください!(^^)!
 
土田
スポンサーサイト

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード