山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんばんは。
またまた当番が回ってきました。

いつもどこぞに行って飲んでいる私ですが、先週の金曜は珍しく四谷に行って参りました。もちろん飲みにです


友人との待ち合わせで赤坂見附に行ったのですが、何となくフラリと歩いて四谷に向かいました。当事務所からは丸の内線一本で行けたのですが・・・
汗だくになるには十分な距離で、四谷は良く知らないので冷房きいてりゃどこでもいいやと思い入ったのが、「太平山酒造 総本店」という一見大衆的な店でした。

入ってみると中は四谷在勤のサラリーマンと思われる人で混み合っていました。正直、ちょっと汚い店だと感じていたので、何で混んでいるのか不思議でした。


入ってから気付いたのですが、秋田料理の店のようで、メニューを見てテンションがあがりました。「岩がき」があるじゃないですか!昔、高校の先輩にご馳走してもらった事があり最高に美味しかった思い出があります。
他にも、比内地鶏の焼き鳥・比内地鶏の刺身があり、普段食べない・食べたことないものばかりでした

810_p1050955.jpg



比内地鶏の焼き鳥は絶品で、中でもササミはササミなのに瑞々しく御代わりをしてしまうほどでした。

そして、酒も普段は焼酎を良く飲む私ですが、日本酒が豊富で、何より「岩がき」にはポン酒かな?と思ったので、ビール一杯飲んでから日本酒をくいくいイってしまいました


820_p1050956.jpg


でも、日本酒はすぐ酔っ払ってしまいますよね~


食事、酒が美味しかったのは勿論ですが、何より店員の人が非常に気さくで気持ちの良い人たちでしたので、必ずまた来ようと思わせる良い店でした

四谷にある「太平山酒造 総本山」お薦めです!


高澤
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード