山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
鉄道の高架が嫌いです。
電車が目の高さを走っている街に住みたくて、わざわざ京王線沿線を選んだくらいです。
なのに今日街を歩いていたら「京王線の高架化を早期実現しよう!」などというのぼりを見つけてしまい、なんとなく暗い気持ちでいます。
高架の駅にある街はどこも同じようで特徴がなくって嫌いです。
ありがた迷惑も甚だしい!!


基本的に車なんかなくても歩いて生活できるような街が好きで、くねくねと曲がった細い路地だとか、合理のかけらもない雑然とした街区だとか、住宅地を賑わせている草花だとか、玄関の脇につながれてる不機嫌な白い犬だとか、肝心なときにやたら待たされる開かずの踏切だとか、そういうのが好きなんです。
切ったら血の出る街というのはそういうもんじゃないですかね?


東京は好きな街なんだけれど、そうやってだんだんとのっぺらぼうになっていくのなら、いっそ別の街に移り住んでやろうかしらん。
人間なんてどこでだって生きていけるんだから。
特徴がなくなってみんなみんなと同じになっちゃったら、生きているんだか生かされているんだか、わかんなくなっちゃうじゃないですか。


今日の一曲
東京ワッショイ / 遠藤賢司














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード