山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
先日、上野の東京国立博物館に行ってまいりました。
レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の実像」という特別展を観るためですね。
今回の目玉は、日本では初公開となる「受胎告知」の絵画です。


index_img_highlight.jpg



この絵は、聖母マリアが、イエスをみごもったことを大天使ガブリエルから
告げられるという、聖書の中の一場面を描写したものだということです。


この絵が描かれた状況から技術的な側面まで、細かく解説が入っていたため、
私のようにこの手の美術系のものに疎い人間にも大変分りやすかったです。


やはりたまにはこういう時間の過ごし方をするのも悪くないなと思う
休日でした。


驚異的に絵が下手な飯島がお伝えしました。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード