山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
 最近暑いですねまるで梅雨があけてしっまったような天気ですね。


 皆さんはゴールデンウィークは如何過ごしましたか?僕は祖父の米寿のお祝いをしに茨城にある袋田温泉に行ってきました


 温泉に浸かってゆっくりしたいなぁ~なんて思っていたのですが・・・物凄く大変な思いをしましたそれは何かって、渋滞ですもう物凄い渋滞でした。実家(青梅)から圏央道→関越→外環→常磐道と高速を乗り継いだのですが、な、なんと7時間もかかってしまいました


 朝10時に出たのに着いたのは夕方5時今回のお祝いは、うちの家族が幹事でしたので、着くなり会場の準備等で大忙し・・・温泉なんて浸かっている暇ないですよ。


 宴会中もちょっとしたイベント等しましたので食事もあまり食べられない状況でした。


 やっと宴会が終わって温泉に入ったのは夜10時でした。露天風呂には入れるのは10時まででしたのでギリギリ露天風呂にも入れました。


 色々忙しかったですが、祖父が元気に米寿のお祝いが出来て本当によかった
です


 次の日は渋滞を気にして観光は控えめに行きました。


 まずは袋田の滝です。

20070510191243.jpg


 結構近くで見れました滝壷はマイナスイオンがかなり発生するらしいのでちょっと癒されたような気がしました。

 
 そして次は竜神大吊橋です。

20070510191307.jpg


 この吊橋の長さは375m、幅3m、湖面からの高さ100mで橋の真中に行くとかなり橋が揺れちょっと怖かったです。
 そしてなんと言っても凄かったのは、隣のこいのぼりです。端の長さと同じに吊るされたこいのぼりをみて軽く感動してしまいました。

 
 観光はここまでにして岐路に着いたのですが、心配なのは渋滞です・・・しかし帰りは渋滞に巻き込まれることなく実家の青梅まで3時間で着きました。

 色々疲れるゴールデンウィークでしたが楽しかったです。

 
 阪神タイガースが9連敗を喫しショックを隠せない吉田でした。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード