山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
今日は~、、、お~!!不吉!!「13日の金曜日」です!!
来ますぜ~、ヤツが。ジェイソンですよ、ジェイソン!!
な~んてことはありえないとして、、、
そもそも何で「13日の金曜日」が不吉な日なのかって、皆さん知ってます!?
一般的には、イエス・キリストが磔刑にされた受難日だから、と思われているかと思いますが(私もそう思ってましたf^^;)、、、
実は13日ではないらしいですよ。(詳しくは、、、こちらを クリック )
 
ということで、、、
でですね、、、
別に私はこんなことを書こうと思っていたわけではないんです(^^;)
「じゃあ何!?」っと問われれば、、、
毎度の「麺」です!!

皆さん、とっても美味しい料理を出すお店に行ったら、、、
「出来ることなら片っ端から食べてみたい!」
次に行った時には、
「未食のメニューを食べてみたい!」
って思いますよね!?
 
でも、、、そんな皆さんの(私の!?)ささやかな希望、夢を打ち砕く、そんなお店があります。
そのお店とは、、、
 
麺屋武蔵 鷹虎
(住所:東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル1F)
 
泣く子も黙る!?麺屋武蔵グループのお店ですね~
オープンは今年の2/13と、まだ新しいお店です。
そして、、、なぜメニュー全制覇が不可能なのかというと、それはこのお店のオーダーシステムによります。
そのシステムとは、、、
自分で鶏と豚のスープの割合を決められるのです。
つまり、
鶏4:豚0、鶏3:豚1、鶏2:豚2、鶏1:豚3、鶏0:豚4
いいですか!?これで5種類のスープが出来ます。
そして、さらに加わるのが、
魚粉、辛粉、揚げニンニク
のそれぞれの有り、無しが選べます。
ま、見てみてください↓
鷹虎 オプション.jpg
(クリックして拡大)
 
いいです!? 算数の問題ですが、これで2×2×2=8通り
これまでで、既に5×8=40通りのオーダーが可能になります。
、、、ちょっと心折れてきません(^^;)!?
 
そして、、、まだまだ続きます(^^;)
スープの味を、醤油、塩、味噌の3種類からチョイス。
さぁ、だんだん難しくなってきました!?
40×3=120通り のメニューが出来ました。
、、、かなり泣けてきますね(^^;)
 
、、、まだ終わらないんです。ラーメンとつけめんの2種類があるのです。
ですからね、
120×2=240通り
完全に、、、心砕けます(^^;)!?
 
もしもですね、加えて季節の限定メニューなんか出たりしたら、、、
あははは~(^0^)、、、はぁ~(-。-;)
 
という訳で、、、
♪君の~、ゆく~道は~、果てしなく遠い~♪
というより、、、
「ミッション・インポッシブル」!!
 
とりあえず、、、2/240がこんな感じ↓
鷹虎 味噌つけ.jpg

味噌つけめん 鶏1豚3 魚粉・辛粉・揚げニンニク全部入り
 
鷹虎 塩らーめん.jpg

塩ラーメン 鶏3豚1 魚粉・無し、辛粉・あり、揚げニンニク・無し
 
皆さん、もしもここのメニューを全制覇したときにはお知らせください。
心からの賛辞のお言葉をかけさせていただきます!!
 
土田
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード