山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。
だんだん春らしくなってきました。
ポカポカ暖かく、よい季節ですね
・・・と言いたいところですが、花粉アレルギーの私は、1週間ぐらい前から鼻水がとまりません・・・
つらいです。。。


 先日、東京オペラシティの53Fにある天ぷらやさん゛つな八”というお店に事務所の先輩が連れて行ってくださいました。
注文すると目の前で天ぷらを揚げてくれます。
どれも大変おいしかったです
一部をご紹介します。

20070326131526.jpg


これはホタテです。
なんだこの大きさはと思うぐらいの巨大な大きさのホタテでした。
ホタテがジューシーなんです。。。びっくりしました。

20070326131943.jpg


これはウニです。
油で揚げているはずのなのに、、、中のウニは生なんです。
ウニが甘いなんて。。安モノのウニしか食べたことがない私には感動でした


20070326132341.jpg


これはアナゴです。丸くなっているのアナゴの骨です。
まだ生きているアナゴを調理します。
・・少し残酷ですが、、おいしかったので仕方ありませんね

20070326132545.jpg


これはなんだか分かりますか?
アイスの天ぷらです
あの冷たいアイスです!!
アイスに衣をつけて油で揚げます。
・・・普通の天ぷらと同じです。
衣がモナカのような感じで、添えてあるグランベリーのソースをかけて食べます。
あんな熱い油の中に入れるのにアイスは溶けていません。
職人の技なんでしょうか?
味に感動し、職人さんの技にも感動しました。
また是非行きたいと思います。

川田














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード