山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんばんは

この間、先輩所員と監査と監査の合い間に、久しぶりに神保町に立ち寄りました。
古本屋が多く独特の雰囲気がありますよね。

最近はBOOKOFF等の新古書店が勢力を占めるなか、長きにわたって店を続けていく秘訣はどのようなものなんでしょうね?独自性や固定客を掴む、老舗のブランド力というようなものなのでしょうか・・・


あと神保町には古めかしい喫茶店も結構ありますね。
その内のひとつ、書泉グランデの裏路地にある隠れ家のような喫茶店に行ってみました。

結構有名な喫茶店のようで、その名もタンゴ喫茶「ミロンガ・ヌオーバ

哀愁漂うタンゴの調べが聞けコーヒー、世界のビールが楽しめるというのが売りの店のようです

さすがにお客様のところに訪問する前でしたのでビールは飲みませんでしたが、知らないビールがたくさんありました

beer.jpg


余談ですが、店の外の路地裏で熱い抱擁とキッスをしているカップルがいましたタンゴに酔ったのでしょうか?僕が居ようがお構いなしにキッスしてました。熱いキッスには参りましたね


その後、小腹を満たすべく近くにあるスマトラカレーの「共栄堂」という店に行ってみました。

kan.jpg



店の中は満員御礼状態で、結構な賑わいをみせていました。
ポークカレーを頼んだのですが、うま辛かったですね。

kare.jpg


食べたあと汗が吹き出ました


まぁ監査の甘さに冷や汗はよくかきますが・・・


高澤
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード