山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
 いつも料理ネタを書いている吉田です。
 
 今回は事務所のT田さん、I島さん、K田さんの四人で引っ越したばかりのK田さん宅に乗り込み、鳥鍋をやりましたこの前の麺ツアーと同じメンバーですね
 
 
 鍋に入れたものは、鳥手羽元、鳥もも、大根、えのきだけ、椎茸、ねぎ(これは事務所で頂いたものだそうです)まいたけ、豆腐です。味付けは醤油です。
 ※注 鳥ももは、お酒につけて塩をまぶして揉むと圧倒的においしくなります。
 いつも料理ネタを書いているだけあって僕は大活躍でした(笑)野菜切ったり肉切ったり大忙しです。

 そして、出来上がったのがこちら

 P1030835.jpg


 どうですかここまで出来たらたいしたもんではないですか僕も中々料理らしい料理が出来るようになりました
 味も完璧で、皆さんに大好評でした(笑)もちろん鍋後の雑炊も素晴らしい味でした

 今回の鍋は、大成功でしたが、K田さん酔っ払って眠ってしまってすいませんまた鍋やるときは、懲りずに誘ってください。

 (注)料理をした人物等多少加工してあります。

 先日健康診断の結果がでて、肥満に注意と書かれ食べすぎには注意しようと決意したのに鍋の美味さに負けまた大食いしてしまった吉田でした。

ちょっと~!ちょっと、ちょっと~!!
【2006/12/25 23:06】 URL | T田 #-[ 編集]

鶏鍋はいい出汁がでて、美味しいですよね。
次回はどなたか是非土鍋をご用意ください!
【2006/12/26 12:43】 URL | さっちん #-[ 編集]

もう立ち入り禁止ですっv-237i-231
【2006/12/26 12:52】 URL | K田 #-[ 編集]

Y田君、真実を言おうよ。
【2006/12/26 17:26】 URL | I島 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード