山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
さてさて~、またまた順番が廻ってまいりました~、ブログ当番です!
今回はですね、もう決まってます、書くとこ。
久々にですね、感動した麺に出会ったんですね~(^0^)

お店は、「ラーメン専門 くぼ田」です。
(住所:西東京市保谷町3-8-8)
営業はこんな感じ↓らしいです。

定休: 火曜日 第3月曜日
平日: 11:30 - 14:30 / 17:30 - 20:30
土曜: 11:30 - 14:30 / 17:30 - 20:30
日祝: 11:30 - 14:30 / 17:30 - 20:30

こちらのお店、久々に感動でしたね~!!
とにかく美味い!!

くぼ田.jpg


スープは魚介系と動物系のWスープだそうですが、、、特筆すべきはこの魚介系のスープかと。
煮干し、カツオ節、サンマ煮干し、小鯛、サンマ花削りなどを使っているそうで、極々アッサリしたスープなのにじわじわと染み込む、恐ろしいまでの滋味深いスープ。
そして、浮いている油の量はとても少ないのに、干しエビやネギの揚げ香味油のおかげで、旨味、風味、共に素晴らしく深みのあるスープになってます。
たまらんですっ!!

そして麺は、この超あっさりスープに合わせるにはビックリの極太の平打ち麺。
もっちりしていて、あまりのその麺の存在感にあっさりのスープが負けてしまうのでは!?と思いきや、、、合うんです!!
素晴らしい!! ワンダホー!!

ちなみに私は「味玉ラーメン」を頼んだのですが、味玉は黄身がネットリ半熟で、よぉ~く味が染みていて美味しかったですよ!
そしてメンマもコリコリと、素晴らしい食感です!

とても丁寧な仕事をしているな~と思いました。
だって、、、注文が入ってからその注文分のネギを切ったり、念入りな湯切りを見ていれば、、、伝わってきますよ!
いや~、とにかく素晴らしいです、ここのお店は。
皆さんに食べてみて欲しいです!!

でも、、、唯一欠点を挙げるとするならば、、、「場所」です、「場所」!!
よく、、、「隠れた名店」という言葉がありますが、、、このお店、、、隠れ過ぎてます。
あの、、、行くつもりがもしあるなら、、、絶対に地図をよく調べておいた方がいいですよ!!
これ、絶対です。
うろ覚えの記憶に頼っていったら、、、迷うこと必至(^^;)!
その代わり、見つけたときの麺のその味は保証、、、はしません~(^。^)y・・・
だって、人それぞれでしょ(^^;)!?

ここは、探してでも行く価値のあるお店だと思います~。
機会があれば、皆さんどうぞ~(^0^)/
私は、、、必ずまた行きます!!

土田














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード