山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
またまた順番ですね~。
さ~、、、どーしましょ!?
たまに順番が回ってくるんだと、お店の重複は避けようとか、
コンセプトが同じ様なお店は分けて紹介した方がいいかとか、、、
いろいろ考えるんですよ(^^;)
もう、、、麺ネタ、、、止めますかね~!?


いえ!! もうちょっと粘ります!! 負けません!!


ん!? 負けるといえば、、、よく思いつくことには、、、
中日と対戦する阪神。こりゃ腹立ちますね~


あ、別にこんなことはいいとして、、、
ダイエットで自分に負けてリバウンドってよく聞く話じゃないですか!!


うっふっふっふ!! そんな貴方に(私にかf^^;)ピッタリの麺を
思い出しましたよ!!


数年前に大流行した「ビール酵母」
皆さん覚えてますかね~!? ビール酵母ダイエットとか
流行ったじゃないですか!!
そう、ビール酵母を練りこんだ麺というのがあるんですよ!!


お店は「和風汁そば じゃんず」
(住所:練馬区豊玉北4-21-3 定休日:火水)


こちらのお店は、ビール酵母を練りこんだ麺ともち米粉を練りこんだ麺の
2種類あるというお店。
そして、、、化学調味料を一切使用していない無化調でありながら
濃厚な旨味をもったスープで人気のお店です!


んで、、、ビール酵母を練りこんだ麺というのが、、、こちら↓
じゃんず ビール酵母 汁そば.jpg

(上:中太麺 汁そば)
(下:極太麺 梅塩つけそば)
じゃんず ビール酵母 梅塩つけ.jpg


どうです!? 色も独特ですよね!?
もっちりしていると思いきや、途中でブツッと口の中で切れるという、
なんともいえない不思議な食感です。
一度は食べてみて欲しいですね~!!


そして、もう一つの麺はこちら↓
じゃんず もち米粉つけ.jpg

(平打ち麺、、、だっけか!? つけそば)

こちらはもち米粉なだけに、ホントにモッチモチですよ。
気持ちいいくらいモチモチで、美味いんです!!


あ~、、、こっちも食べてみて欲しいですね~!!


あと、、、そうそう、スープの話ですけど、レギュラーの
「汁そば・つけそば」は、分かりやすく言うなら「濃厚魚介とんこつ」と
いう感じですかね~。
あと、写真では真ん中のつけそばは「梅塩つけ」なんですが、
これは鶏と焼き魚の出汁の濃厚なスープです。


どちらも無化調とは思えないほどの超濃厚スープで、、、美味い!!
機会があれば皆さんどうぞ~!!


、、、っと、忘れてました。
たぶん、、、ビール酵母入りの麺を食べても、、、
ダイエットにはならないと思います(^^;)


土田














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード