山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
9月1日,金曜日です。今日の朝の天気は曇っております。
今しがた長い旅を終えて我が家に帰り着きました。
4時27分中野始発の電車に乗ったものの,高尾まで旅をしてしまいました。
なんとも後味の悪い朝というわけです。


さて,私,昨日付けで退職いたしました。
事務所の皆様をはじめ担当させていただいたお客様におかれましては
ご迷惑をおかけしますと同時に,快く送り出してくださったことに
感謝しております。
私のこれからの行く先は自分でもはっきりしません。
所長のブログでも触れていましたが大学院は勉強しに行くところであって
お金を得るところではないので,お金を得るという面では暗中模索という
感じがあります。
でも迷っていては何も進まないし,何も起こりはしません。


私の担当していた会社で両極端な会社がありました。
一方はバイタリティあふれ,独自のアイデアを次々に考え出し
売り上げの増加につなげていくすばらしい会社でした。
もう一方については少々申し上げにくいのですが,
悲観的な考え方をして前に進もうにも進めない会社でした。


私は後者の会社にいって最後にいいました。
「これからはあなたの考え次第です。あなたが何とかして家族を
養わなくてはならないのですよ。」これはお客様に言うと同じに自分自身に
対しても言っていました。
これからは私自身が何とかしていかなくてはならないのです。


時間とは残酷なもので何もしなくても過ぎていきます。
もしも何もしなかったとしても年はとるし,肉体的にも衰えていきます。
この約二年半は自分の人生と真正面から向きあう機会を与えてくれました。
その結果,私は新たなステージへ進むことにしました。
人それぞれ,幸せという概念は違います。
私は私なりの幸せを求め,これからもがんばっていきます。


山崎克史
スポンサーサイト

山崎さん、お疲れさまでした。所長、スタッフにとっては痛手でしょうが、
ご本人もさんざん考えぬいた末の決断でしょうから、応援しています♪
実務を経験したからこそ、勉強したくなるという気持ちはよくわかります。
その後は別の道を進むことになるかもしれませんが、世の中はどこか
でつながっていますから、またどんなめぐり合わせになるか、楽しみで
もあります。

勉強すると決めたからには、後悔しないようしっかりと励んでください♪
【2006/09/01 15:41】 URL | saki #-[ 編集]

お疲れ様でした。ざっきー君が残してくれたものは、みんなで活用させてもらいます。
トップページの写真も替えないといけませんね。
もう誰かが投げられるのを見られないと思うと残念でなりません。
ざっきー君の幸せを求め、頑張って下さい。
【2006/09/04 13:10】 URL | たかはし #-[ 編集]

山崎さん、お疲れ様でした。
大学院に行かれるとの事、今後のご活躍に期待しております。

さて、山下さんとの「会社改造計画」の一年は私にとっての分岐点になった、すばらしい一年でした。
自分も変われたし、こちらの事務所との出会いで方向性が解ってきました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

まだまだ、「改造中」(^^; ですが、何年後かに、本当の意味で変われていれば、きっかけは「山崎さん」だったと思います。

何かあれば、いつでもお気軽にお寄りください。
今後のご活躍を期待しております。
【2006/09/09 15:21】 URL | iwasaki #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード