山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
最近暑くて困ってしまいますね
皆様は夏バテはしていませんか


先週、ちょっと用事があり実家に帰ったのですが、祖父から鰹が送られて
きていたので、を卸すのを試みてみました


今回卸した鰹はこちら

20060814155557.jpg



な、なんと60cmもあったんですよ
これを見た時点で怖気づきそうになったのですが、頑張って卸してみました


魚を卸すことなどした事がないので父親に聞きながら3枚卸というのに挑戦しました。
本当魚を卸すのって難しいですね
身がガタガタになってしまいかなりもったいない事をしてしまいました。
何とか3枚卸にしたのが、こちらです。

20060814155617.jpg



もう、卸すのでいっぱいいっぱいでした
ここからお刺身とたたきと土佐造にしておいしく頂きました。

20060814155536.jpg


自分で卸した事もあり、いつもより数倍美味しかった気がしました

明後日誕生日を迎える吉田がお伝えしました。














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード