山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
おはようございます。
台風も過ぎ去って今日は暑いですね


先週末、税理士試験も終わり羽根を伸ばそうと名古屋に行って参りました。
週末に事務所の就職説明会があるとは露知らず、
他の所員には申し訳ないとは思いながらも楽しんできました


僕の友人が名古屋の中川区に転勤になり一人暮らしを始めた為、
名古屋に行ったことも無いし行きますかー。と金曜日の夜20時前には
車で出発する手筈だったのですが、別の友人の仕事の都合上、
東名高速に乗ったのが夜の12時半になってしまいました


トラックだらけの高速を走ること4時間やっと名古屋近郊に出たーと
思ったのですが、高速の乗り換えを間違え伊勢湾を越えて危うく三重県に
行きそうになりました
結局、なんだかんだで友人の家に着いたのは土曜の朝5時過ぎでした。


夏はやっぱり海だという事で海に行くつもりだったので、
3時間くらい仮眠を取り、昼前に東海最大規模?という噂の内海海水浴場に
行きました。最大規模という程、広大でも無かったのですが、
遠浅でほのぼのしたビーチでした。長袖長ズボン、バックにウエストポーチで
手には携帯カメラという怪しい人物もいましたが


で、夜は手羽先でも食うかと思ったのですが、
何故か名古屋ビール園という処でジンギスカンを食べました・・・
全然寝ていなかったので、その日はすぐに酔ってしまい
早めに寝てしまいました。


最終日の日曜に、せめて名古屋名物を食べようということで、
味噌カツの有名店「矢場とん」という店を訪れてみました。

20060810100057.jpg


20060810100227.jpg



その日の名古屋の気温38℃の中、店の前には20~30人の行列ができていて、
汗だくの僕らはすぐに諦めて名も無きレストランで味噌カツを食べました。
矢場とんは銀座にもあるようなので、今度銀座に行く事があれば・・・


帰りは、渋滞20kmに巻き込まれて帰宅したのが21時くらいでした。
楽しかったけど、次に名古屋に行くときは電車だな
心に決めた疲労困憊の名古屋旅行でした


高澤
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード