山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
梅雨前線が活躍中の今週一週間。
先週の暑さが嘘のように、今週はじめじめはするが気温はさほど上がらず、
気持ちいいんだか、気持ち悪いんだかわからない、日が続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?


私はこの前の連休、どこかに出かけるでもなく、あるDVDを
鑑賞しておりました。その名も「パンダコパンダ」です。
これはですねぇ、お客さん、泣く子もだまる天下のスタジオジブリが製作なんですよ。
もう30年くらい前の作品らしいですが、けっこう楽しめました。


panda.jpg


特にですね、印象に残ったのが、
パパのパンダ(名前はパパンダ)の言うせりふ


「特に竹やぶがいい」


ですね。この言葉、いけません。
何がいけないって突然脈絡もなく自分でも口にしていることがあります。
いけません。変な人だと思われたくないですから。


とにかくですね、これは面白いです。ストーリーも単純です。
子どもにも多分受けがいいのではないかと思います。とくにたけやぶがいい。


興味のある方はぜひビデオ屋で借りてみてはいかがでしょうか?


山崎














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード