山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
前回書いた北海道旅行の続きです。
すでに1ヶ月半経過しております・・・。

新千歳空港に着きレンタカーで札幌へGO!
20060713183658.jpg

こちら言わずと知れた「時計台」ですね。
20060713184126.jpg

学生の頃に行った時は修復中できちんと観れなかったので、
今回は室内まできっちり見てきました。
前の5千円札になっていた、新渡戸稲造氏の資料展示などありましたが、
詳細省略します。(というか、覚えていない・・・)


時計台付近で馬車発見!
20060713184259.jpg



その後「大通り公園」を散策するも、目的は食い倒れ!?
今回の食計画には盛り込めなかったジンギスカンをここでつまみ食い。
20060713184634.jpg

20060713184709.jpg



軽く小腹を満たし、テレビ塔の前に到着。
ここにもさらなる誘惑が・・・。
北海道と言えば、ジンギスカンもいいけどじゃがいももおいしいですよね?
ってな訳でバターコロッケを購入。
20060713185215.jpg



おじさんが目の前で揚げてくれます。
写真がぼけてしまいましたが、アツアツ・ホクホクで
すっごくおいしかったです!
大満足!!


そして「テレビ塔のテレビ父さん」なる、ゆる~いキャラのお土産
20060713190108.jpg

を手に入れ、札幌の日は暮れるのでありました。


たかはし














管理者にだけ表示を許可する

新千歳空港新千歳空港(しんちとせくうこう ''New Chitose Airport'')は、北海道千歳市と苫小牧市にまたがる第二種空港である。空港ターミナルビルは千歳市に位置する。北海道内にある空港では最大の規模を誇り、北海道の空の玄関口として機能している。航空自衛隊千歳基地 なまら倶楽部【2007/08/07 07:34】

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード