山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
毎日暑いですね。飲みすぎてませんか?


税理士事務所というと所内にこもってのデスクワークと思われそうですが、
月の半分以上はお客様のところに訪問させていただいております。
この時期が一番つらいですね。


とにかく動くだけで汗をかく。ご飯を食べれば汗をかく。
出勤するだけでもう汗だく。牛丼はつゆだく。
今夜、僕は君をだく???(そんなご予定はございません)


先日事務所の先輩である土田さんと話しましたが、はっきり言って電車の
弱冷房車いりません。不要。やめてもらいたい。
どうしても弱冷房車を走らせるというなら、キンキンに冷え切った強冷房車
もあわせて走らせてほしい。
確かに冷房はついていますが、乗車人数がハンパなく多いためほとんど
効いてません。検討のほどよろしく!


話しは変わりますが先週事務所内のグループで飲みにいきました。
新宿のドイツ風居酒屋に行ってきました。
会話の内容は書けませんが、ひじょう~におもしろかった。


かわいそうなのは高橋さん。
6人で行きましたが、高橋さん以外の男性5名全員タバコスッパスッパ。
僕はじぇんとるまんなので控えたんですけどね。


タバコもあがったし、これから気温もあがるし。
せめて事務所内のクーラーの設定温度ぐらいは下げましょう。
ちなみに僕の机の近くのクーラーは18度に設定してあります。


18度と聞いて驚いてはいけません。これがあまり効いてない。
冷やしすぎは身体によくないといいますが、暑すぎるのもどうかと思うよ。


家は家でむちゃくちゃ暑いんですよ。これがまた。
涼しくなるのにまぁ1時間はかかりますね。
日当たりがいいのも考えもんですよ。真面目に。


とりあえず僕の思いを書いてみました。
最後になりましたが


マジで考えてよ キンキンに冷え切った強冷房車。


青木 保則



スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード