山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
相続の財産の評価でちょっとマニアック、それでいて以外によくでてきそうな
もの、、、その名も「電話加入権」です。


この電話加入権、評価はその年度ごとに違うのか、
平成17年では1回線5000円ということなのです。
実は、私この評価方法を知らず、税務署に問い合わせたところ、
課税時期(被相続人の亡くなった日)の年度を聞かれ、応えたら、
それなら5000円です。という回答、、さも当然のように5000円と、
なぜだかよくわからないですがちょっと悔しいような気がしました。


まぁ、聞くは一時の恥と言いますので、ちょっとずつ、
確実に知識を増やしていこうと思います。


今回は税務知識という内容では無いような感じですが、
こんな時もありますかね(笑)














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード