山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
え~、ここのブログ、真面目なことを書く人は真面目なことを書く。
なんだかよく分からない雑談を書く人は淡々と心の移り行きを書き記し、、、
思わず「へぇ~」とか「ほぉ~」と言いたくなるようなトリビアな事を書く人もいます。
十人十色とはよく言ったもので、、、というほどバラエティには富んでいませんが、、、まぁ、個性って大事なのね、、、と感じるわけです。
だから、私、今回はグダグダと書いてみようかとも思ったのですが、、、
私は積み重ねることが好きなのです。
日々これ積み重ねの人生。
継続は力なり。

要するに、私は常に高みを目指していきたいのです!

え~、私、こちらのブログでずっと積み重ねていることがあります。
それは「麺」ネタ。
別の意味で私が積み重ねていることもあるのですが、、、そのネタはいつか、ということで。
要するに2つ、ツインで積み重ねることが好きなのですが、、、今回は「麺」ネタを。

いつもは「らーめんネタ」で統一なのですが、たまたまこの1週間で言うと愛媛出張にも行ったので、、、今回は番外編も。

6/13 ふじたうどん@愛媛県四国中央市三島
釜揚げうどん(大)
ふじたうどん

こちら、喉越しの麺が印象的だったお店ですが、今回は噛み応えを感じましたね~。
二日酔いでも、睡眠不足でも、サッカー負けても美味いぜ、釜揚げうどん!!

6/14 欅@愛媛県四国中央市???(場所不明)
釜揚げうどん(大)
欅

こちらのお店は国産の玄麦「チクゴイズミ」を自家製粉して製麺しているお店。麺が上と比べると黒いですよね!?
小麦が香り、麺の自体の甘みすら感じる麺の美味いうどんです。
たまらんッス。

6/17 さいたま屋@練馬
醤油らーめん
さいたま屋醤油ラーメン

こちらの店長は、あの有名な大勝軒の孫弟子だかひ孫弟子になるそうです。
だから、量が多いのです。なのに、空腹絶頂で行ってしまったので「大盛」で頼むという愚行をしてしまいました。
満腹、撃沈(*。*)

6/18 Rahmen Yahman(ラハメン ヤマン)@江古田
つけ麺
Rahmen Yahmanつけ麺H18.06.18

こちらのお店の場所は、この業界でものすごく分かり易い説明をすると、、、練馬東税務署の真向かいです。
(ホントに分かり易いでしょ!?)
自家製麺のツルツルシコシコが抜群に美味いお店。
魚介系と動物系の絶妙なバランスのスープも最高に美味い!!
私の勝手に「週末の定番店」です(^^;)

6/19 すずらん@渋谷
味噌つけ麺
すずらん味噌つけH18.06.19

もう言わずもがなの渋谷の名店。
平打ち麺もいいけれど、、、たまにはレギュラーの太麺も。
モッチモチの食感、小麦の香りの麺が美味い!
節系香る動物系のコクも兼ね備えた味噌の旨味タップリのスープが美味い!
とにかく、うま~いっ!!

とまぁ、こんな感じでしたね。
え~、、、実はこれ、書いているのは19日の夜。
だからアップされた日には、それはそれでまた違う麺を食べているかもしれません。
というか食べます。行く予定のお店も決まっております(^^;)
しかし、そのネタは、、、気が向いたら夜にでもアップします~!
たぶんしません~(^^;)!?
だって、、、けっこう面倒なんですよ、これ(*。*)

by(小麦粉ラバーズ)土田
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード