山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
こんにちは。
私事ですが、僕の住んでいるあたりはまったくの住宅地で、ろくにお店もありません。
ですが、アパートの前に学校があるので春先は桜の花が本当にきれいでした。
田舎者の印象ですが、東京は桜のきれいな街ですね。

住宅地というのは不思議なもので、春先に限らず一年中家の軒先には、さまざまの草花が散見でき、緑の生い茂りすぎた地方都市よりも、むしろたくさんの種類の花を見られるような気がします。
週末に出かけるとき、わざわざ少し離れた駅まで歩いていって、その道中にそんな光景を眺めるのを娯楽の一つにしているくらいです。
ただ悲しくなるのは、その色とりどりの花の名前を僕自身がほとんどわからないことで、何のために30年も生きてきたのかなぁ?なんて気分になっちゃいます。
よくよく考えると花だけじゃなく木の名前も鳥の名前も全然わからない。
イチョウとカラスとチューリップくらいしかわかんない。
なんにもわかんない。


今日の一曲 BABY BABY / 銀杏BOYZ
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード