山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
皆様、こんにちは。
本日は6月の当事務所のHPのトップ画面に採用された俗称「ツインタワー」の施主でもある、○○さんにおいで願いました。さっそくインタビューでこの「ツインタワー」について伺ってみたいと思います。

Index_Jun.jpg


○こんにちは、まずは今回掲載された率直な感想を


現代建築技術の結晶を皆様に披露出来る事を光栄に思っております。
、、、出来れば、、、隠しておきたかったですが、、、


○なぜこのようなタワーを作ろうと思ったのですか?


「可能性がある限り挑戦」、これが私のモットーですから。


○タワーを構成している素材は何ですか?


基礎、土台部分には1年前の年末調整書類等、
中間層~上層部は月次の監査資料や給与計算書類で構成されてます。


○見るからに煩雑に積まれている印象を受けるのですが、実際はどうなのですか?


前述の通り、極めて緻密に構造計算されております。


○倒壊の危険はないのでしょうか?


通常の耐震基準はクリアしていると認識しております。特に直下型の振動には強固であると自負しております。
ただ、、、横からの不慮の事故による衝撃、こちらはこれまでの構造計算に含まれてないのでコメントを差し控えさせていただきます。


○隣人から不安な声があがっているようですが。


通常の使用条件下においては問題は無いと認識しております。


○今月末に大掃除が予定されているようですが、そのときはどうなるのでしょうか。


一大私的事業により完全移築されます。グランドゼロになると思っていただければけっこうです。
その後急速な復興事業により再移築されます。


○このタワーの今後の運営方針を最後にひとことお願いします。


「改革なくして成長無し」を肝に銘じ、あらゆる耐震基準に適合した、皆様に安心していただける強固な超高層建築を目指していきたいと思います。


以上、並々ならぬ決意でこのインタビューを締めくくっていただきました。これからの積み上げが非常に楽しみです。
さて、ここでこのブログをご覧になっている方に質問です。この「ツインタワー」の施主はいったい誰でしょうか?
正解された方で今月の15日に行われる「ゆ~かり倶楽部」にいらっしゃったかたには何か特典を用意いたします。どしどしご応募ください!


HP管理者

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス


本日、施主が当社担当の方とうかがい、非常に光栄に思いました。
きっと建材には、当社の資料も少なからず寄与させていただいていると存じます。


つい先日、会社のスタッフ全員に、この写真を見せて、「最低でもこれくらいに留めよ」と指示したばかりなのに・・・。o(▼"▼o)
【2006/06/15 20:56】 URL | 櫻井 #-[ 編集]

御社の優良建材は私の理想とする高層建築には必要不可欠のものであります。
今後は御社の業績以上の成長率を目標に、強固、かつ超高層を目指し、一層の研鑽を積んで参る所存です。
そう、急速な成長には問題はつきものです。しかしそんなことには負けません。
共に成長する喜びを共有させていただきたいです。頑張りましょう!
【2006/06/16 23:17】 URL | 施主→櫻井さま #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード