山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
みなさんご覧になられた方も多いと思います。
昨日の日本対ドイツの試合、すごかったですねぇ
特に「得点力不足」をここ数試合で指摘されていた矢先のエースストライカーによる2得点は、この先の活躍も期待せずにはいられません。

ところで、この試合、日本時間では深夜から早朝の時間帯に行われておりました。

実はですね、私、4時半に起きたのです。そうです、眠い目をこすりながらやおら起き上がりテレビをつけ、パソコンまでつけてしまったのです。
テレビでは日本代表が試合前のウォーミングアップをしており、「さぁ、この後いよいよ、キックオフです!」なんていう角澤アナの声まで聞いたわけですね。
で、あぁちょっと早く起きすぎたなと思いつつ、インターネットを開いたのです。そしたら“サッカードイツ戦速報”なんていう記事を見つけたのです
。当然、見てしまうわけです。そしたら

前半同点で折り返し

となっているわけですね。おかしいですね、テレビでは今から始まらんとすることが、ネット上では前半を終えているのですね。
そして、思い巡らし、結論に至りました。

「テレビでやるやつは録画だ」

そうだったんですね、録画だったのですね。楽しみ半減です。ということで早起きしながらもサッカーは見ませんでした。どうせ録画ならダイジェストでも十分ということで。
朝からテレビ朝日に振り回されてなんともやりきれない気持ちでしたが、早起きは三文の得というように、昨日は朝から晩までたくさん起きていられたのでいろいろとやりたいことができた一日でもありました。

ところで、ワールドカップはドイツでやるのですから、ライブで観戦しようと思えば当然のごとく深夜から早朝になるわけですね。6月は早起き強化月間になりそうです。

やまざき
スポンサーサイト

昨日はお世話になりました。
山崎さんも見ておられたんですね。

実は私も見てました。
前半終わったあたりで息子が降りてきて「あれ?サッカー引き分けって言ってたよ」ですって・・・??
あの番組の裏番組で、速報が出ていたらしいです・・・
興ざめでした・・・
【2006/06/01 12:04】 URL | 岩崎 #-[ 編集]

いつもお世話になってます。

やっぱりライブですよね!
ライブだと通信状態が悪くなるという欠点もありますが
それでも生放送の方が魅力的ですよね。
6月は眠気も吹き飛ぶくらいの日本代表の活躍に期待です!
【2006/06/01 12:14】 URL | 山 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード