山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
今日は横浜方面のお客様の所へ月1監査の日でございます~。約束の時間は13:00!
まぁ、、、以前読んで下さった方々はお分かりのこととは存じますが、、、(^^;)
今日も昼麺!!

ちょいと強引な途中下車をやらかしまして~、行ったお店は「すずらん」@渋谷。
お店の前に到着したのは11:50。
、、、並んでます、、、けっこう、、、15人くらい。
ん~、、、ヤバイかなぁ~、、、遅れそうだな~、、、とは思いますが、まぁ、ここは譲れませんっ!!
えっ!?麺ですよ、麺っ!!

という訳で「本日のご注文は、、、どっちぃ~?」
じゃなくて(^^;)、こっち↓
すずらん平打ち醤油

「醤油つけ麺」を「平打ち麺」でオーダー!

この自家製麺がですね~、、、まぁ見れば分かると思いますが、すごいんですよ!
普通、麺ってツルツル啜るってものでしょ!?
でもこの平打ち麺、ワシャワシャ、モグモグ食べるものです(^0^)
ある意味、
「麺の文明開化やぁ~!!」てな感じです。
(そんな表現聞いたことありませんーー;)

初めてこの麺を食べた時はですね、私あんまりピンと来なかったんですよ、実を言えば。
でもね~、、、このインパクトのデカさ! 脳髄に刷り込まれるんですね(^^;)
ある時突然、、、天からの啓示が降ります。
「あの麺が食いたい! オレは平打ち麺が食いたいんだぁ~!!」っとなってしまうわけです。
そしてここに立派な「平打ち中毒患者」誕生!!

あ~、スープのことも言うなら、、、美味いッス!
このお店、無化調なんでちょっと味はしょっぱ目ですが、、、味わってみると、、、しみます!
節系がかすかに香り、「じわぁ~」っと旨味が口に広がるんですね。
身体に染み渡りますなぁ~(*^0^*)
そして、食べ始めはしょっぱ目に感じるスープも、逆にこの存在感のある自家製麺には丁度良いです!
いいですねぇ~!美味いッスよっ!!

ワシャワシャモグモグ麺を食べつくした後はスープ割り。
このスープ割りを頼むとネギを追加投入して出してくれます。心配りが、、、憎いっ!
これがですね~、スープの本当の旨味を感じさせますっ!
節系の香りが本当に活きるんですね~。
スープ割りは特に醤油がお勧めっ!
麺を食べるのは味噌お勧めなんですが、スープ割りは断然醤油ですっ!!
(あくまで私の個人的好みですが^^;)

はぁ~、、、満足満足!でお腹いっぱいになってお店の外に出ると、、、
あれ!?見知った顔が、、、
先日の新橋に続き、またまたktさんにばったり遭遇(^^)
こんなこともあるんですね~。
駅に向かいながらちょいとお話を~、、、
っと時間がっ!! 10分ほど遅れてしまいました!!
「ご麺なさいm(__)m」
っとそんな月曜日でした~。

土田
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード