山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
5月22日 月曜日
さぁ、今週も始まりました。今日は風が強い一日でした。当事務所は換気をしようと窓を開け、入り口のドアをあけると風とおりがよくなりすぎるために、暑いんだけど冷房入れるほどではなく、かといって締め切ると暑い。というなんとも解決方法が見つからない状況に陥っております。

ところで、今日は風が強かったですが、太陽もちゃんと出てくれました。うれしいですね。2日連続で太陽を拝めるのがこんなに幸せなものかと思ったりもしました。なんても連休明けからの悪天候で農作物にとっては日照不足なんていう事態にもなっているようです。
日照不足になるということは、作物の生育状態もわるくなりますね。作物の生育状態が悪くなるということは、市場によい作物が多く出回らなくなりますね。結果として供給不足が生じて野菜の値段があがると。

野菜は天候に左右されやすいですね。ちょっと前にも天候が悪くて農作物の値段がべらぼうに上がっていたことを思い出します。これからの季節はナス、トマト、キュウリ、ピーマンなどの夏野菜が出始めます。大好きな夏野菜を廉価で手に入れられますよう、太陽さんいや、太陽様には常日頃以上にがんばっていただきたい所存です。

やまざき

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード