山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
個人的ではありますが、4日から7日まで仙台と山形に行ってまいりました

4日午後1時37分仙台駅到着。駅には従兄弟が迎えに来てくれていて、いざ親戚宅に出発
駅から近いのであっという間に着いちゃいましたけどね
いろんな話をして1日終了してしまいました。
何か忘れてないかって仙台と言えば牛タンですよね
しっかり食べてきましたよ。(親戚ので食べたのではありませんが)味噌味の牛タンと塩味の牛タン。うまかったぁ
お腹いっぱい満足です。

5日。今日は山形(父親のお兄さん宅)に向かいます。仙台から一般道を走って2時間くらいかな途中には桜が咲いてたり(東京は終わっちゃいましたけどこちらは今がピーク)さくらんぼの花が咲いてたりで綺麗でしたよ。さくらんぼは6月位が食べごろみたいざんねん
山にはうっすらとが残ってますよ
お昼を食べ、まず向かった所は一人目の叔母さん宅へ、話をしたり漬け物を頂いたり楽しかったです。従姉にも会えたし良かったです。
次に向かうは二人目の叔母さん宅へ、ここでも同じく話をしたりお茶請けの漬け物頂いたりしましたよ
さていよいよ宿泊先の叔父さんのに到着久しぶりに来たせいかここでも話が弾みました食事をしながらもいろーんな話をして楽しかった
夜には、近くに住む従姉妹がわざわざ会いに来てくれました嬉しいものですね。 やっぱり小さい頃の話や昔話で盛り上がりましたよ。

6日、最後に向かうは父親の実家でもある叔父さんの。これまた近いのですぐ付いちゃいましたけど
叔母さんと叔父さんといろんな話をしました。山形の名物、玉こんにゃくを頂きながら
早く付いたのでこれからおじさんとでお出掛けです。山形の名産がある道の駅へ
お土産をいっぱい買い、帰りには従姉妹のに寄って一服して帰ってきました。
でのーんびりしていたら千葉に遊びに行っていた従兄弟が家族で帰ってきました(東京でもあったんですけどね)。子供がまだ小さいので家の中はあっと言う間に賑やか。
私のために近所のスーパーまでお買い物
夜は夜で従兄弟とを呑みながら夜中まで話をしちゃいました。

7日、今日は東京に帰る日です。っとその前に買い忘れていたお土産を調達しに行ってきましたよ。のし梅に米沢牛。
サーロインステーキ

すき焼き肉


といっぱい購入 写真が暗くて見にくいですけど100㌘2000円のお肉です。

買い物も終わり、そろそろ時間になったのでご挨拶をしていざ米沢駅に
駅についたら毎回買って帰る米沢牛のお弁当、牛肉どまんなかを受け取りに乗り込みました。18時56分東京駅到着。疲れたけどやっぱり東京と違って空気は綺麗だし水は美味しいし野菜も新鮮だしいいですね
逢ってない親戚はたくさんいましたけどね。でも、久しぶりに充実したゴールデンウィークになりました
スポンサーサイト

おみあげ? 僕にかえ? ありがとうございますm(__)m
【2006/05/09 14:07】 URL | T田 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード