FC2ブログ
山下事務所 所員のブログ
税理士山下事務所の所員が持ち回りで日々の出来事を綴っていきます。
富士山

皆さま、明けましておめでとうございます。

新年と言えば、お正月やら初日の出やらと、めでたい縁起の良いことだけに浸っていたいものです。
が、昨年より始まった新型コロナウイルスによるコロナ禍。
昨夜、首都圏の1都3県に再度の緊急事態宣言が発令されました。
これを受け、山下事務所では、緊急事態宣言が解除される2月7日までを予定して、お客様への監査訪問を自粛させていただくことといたしました。
所員の感染防止はもちろん、万が一でも、社員を引っ張っていかなくてはならない社長様へ感染させるような事態があってはならないからです。
お客様におかれましては、この旨ご理解いただきたくお願いいたします。

これに伴い、監査について。
基本的に山下事務所へ書類を着払いにてご郵送お願いします。
ご郵送いただいた書類を基に書類作成し、お客様へ書類をご返送する形でのご報告とさせていただきます。

なお、決算が間近であったり、緊急を要するお打ち合わせについては、事務所担当者と連絡を取り合ってお打ち合わせください。

昨年とは次元の違う感染の拡大は、さながらパンデミックとも言える状態かと思います。
昨年より、山下事務所では時差出勤や、テレワークを導入しております。
所員同士の机の間にはビニールシートを張って、飛沫感染を防止してまいりました。
この1カ月は、さらに重点的にテレワークを行って感染拡大防止に努めてまいります。
事務所担当と連絡を取り合う際にも、ご迷惑をお掛けすることもあろうかと思いますが、よろしくご理解ご協力のほどお願いいたします。
くれぐれも皆さまも移らぬよう、移さぬよう、ご自愛ください。


(あたまの写真は実は初日の入り(笑))土田


税金のことでお困りですか?税理士 山下事務所にご相談ください!

Facebook 始めました
『いいね!』 よろしくお願いします!

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

税理士 山下事務所 所員

Author:税理士 山下事務所 所員
税理士 山下事務所 
東京都中野区本町3-30-14
http://www.office-y-y.com/

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード